ストレッチポール、良いかもしれない DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > ストレッチポール、良いかもしれないホーム > 雑文 > ストレッチポール、良いかもしれない

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 ストレッチポール、良いかもしれない

週一回モトクロスをやると強制的に肩甲骨周りの筋肉が動かされるのが良いのか、平日にどうしようもなく肩こりに悩まされることがありません。
(どうしようもないというのは肩に違和感がありすぎてまともに仕事ができなくなったり、目のピント合わせに時間がかかったり、偏頭痛が起こったりすることです)

ずっとPCを操作する仕事なので慢性的な肩こりなのは間違いなく、最近のように月に1回バイクに乗る程度だと肩こりに悩まされます。

それに加え、ここ最近はドキュメント作成ばかりやっていて、コピー&ペーストや画面切替が多くなるので左手の仕事(Ctrl+VやCtrl+C、Alt+Tab)が多く、特に左肩のコリが酷い。

バイクに乗れない時期が続くと肩こりが酷くなるので、以前もそういうことがあってストレッチポールを買いました。
このストレッチポール、寝転がるだけで肩甲骨周りの筋肉をほぐしてくれて胸骨も開きます。肩こり防止や血行促進、姿勢矯正、さらにはバストアップにまで効果があるようです。(最後のは不要か?(笑))

買ったときは嬉しがって寝転んでいましたが、ネットの口コミほど効果を実感できずに結構ほったらがしにしてました。
が、また最近肩こりが酷くて整骨院に行こうかと悩むぐらいだったので、ものは試しとストレッチポールを再開してみました。

乗ってる最中は、べつにそんなに気持ちよくない。普通。
乗った翌日。少し肩がマシ。偏頭痛もなし。その日の夜も乗る。翌日もまぁまぁの調子。
で、昨日は乗るのを忘れてしまった。本日、最悪。就業開始10分後からすでに8時間ぐらい仕事した後のような疲労感。

直ぐに効果は実感できないけど、やっぱり良いのかもしれない。ちょっと継続してみようと思います。
乗ってる最中にもっと快感だったら続きやすいんだけどなぁ。ただ寝転がるだけなので。
関連記事





[ 2011/06/24 14:08 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

