これ買おうかな。。。 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > これ買おうかな。。。ホーム > 雑文 > これ買おうかな。。。

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 これ買おうかな。。。

image[1]

DRCからフロントフォークのO/Hに使える工具が発売されてたし。
http://www.dirtfreak.co.jp/products/drcproducts/d59-01-001.html

3,000円かぁ。買おうかなぁ。今までパイプレンチで回してたけどかかりが悪いのでナット頭にちょっとダメージ与えてたし、インナーカートリッジを固定するときにも両手に加えて腹まで使わないとナットから外れちゃうので怖かったのよねぇ。


d59-24-016 (1)[1]

こちらも漸く発売されたって感じで。僕はMotionPro製のを買ったけど、DRCからもこれが出るみたい。2,100円なんでこっちのほうが安いっすね。
http://www.dirtfreak.co.jp/products/drcproducts/d59-01-016.html


フロントフォークのO/Hは3回ほどしましたが、コツも掴んできた気がします。オイルも1Lずつ買い足せば済むのでそれほどお金は掛からないし(シール含まず)、サビサビになったリンク周りのグリスアップすることを思えばフロントフォークのO/Hのほうが簡単かなぁと思います。
組み上げにむちゃくちゃ力が必要なんで大変っちゃー大変なんですがね。
関連記事





[ 2011/06/07 23:42 ] 雑文 | TB(0) | CM(2)
DRCからこんな優れものが出ているのですね!
私はヤマハ製の特殊工具を使用してますが、お値段は倍くらいした様な記憶が有ります。
良い工具は、作業をしやすくしてくれますから、ぜひ欲しいものですよね。
[ 2011/06/08 12:22 ] [ 編集 ]
>たけさん
最近のDRCはかゆいところに手が届く商品を続々と発売してますよね(笑)
[ 2011/06/09 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

