ごきモトのある週末 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > ごきモトのある週末ホーム > 練習 2011年 > ごきモトのある週末

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 ごきモトのある週末

ごきモト前日、午前中は走行可能ということで、はりきって8時にコース着。
前日には気合を入れるために坊主にしました。

コース到着後しばらくするとマッチョな坊主と長身の男、抜群の男前の3人組がノッシノッシと受付に来ました。
下市ではあまり見かけない、というか僕は初めてこの3人が下市を走ってるところを見ました、勝谷武史選手と中村友則選手と須田純選手。
3人が放つオーラに圧倒されつつも、「まだ受付の係りの人が来てないので、後で来てください。」「今日は午前中しか走れませんが知ってますか?」と応対。緊張。

で、久々の下市。エンジン修理後(といっても全部やって貰ったわけで)、生駒は走ったけども、コースが狭いのでバリバリブリブリと開けられません。なので、修理後初の全開走行となります。とはいうもののエンジン性能の半分も使いきれてるかどうかも怪しいですが。

ジャンプが怖くて飛べません。ジャンプの衝撃が体に堪えます。けれども前回、生駒で気温上昇に全くついてきてない失敗をしたので今回はメッシュウエア。吐きそうなほどへばることはありません。コースコンディションも最高で楽しいです。朝一は本当にグリップが良くて気持ちよかったです。

が、エンジン修理後に特性が変わり、低速域のとろさが酷い。全てのコーナーで半クラを当てなきゃいけないぐらい。
幸いtakeyamaさんがFIセッティングツールを持ってきてくれていたのでお借りしてちょいちょいと修正。
今まではちょっと特殊なFIセッティング(下スカスカ伸び重視)だったので、下は結構遅角させています。-3ぐらいまで遅角させているところを全体的に-1ぐらいまで進角。
走行してみると、ちょっとはマシになったけどまだたるい感じ。
あまりガソリン量を減らすのはパワー感がなくなりそうで気が進まないのだけども、低開度域のガソリン量も1%か0%ぐらいまで下げてみることに。結果はパワー感が無くなることもなくツキも出て良い感じ。あともうちょっとコースで気になる部分があるんだけど、全部FIセッティングでカバーしようとしたらまた別の部分に悪影響を及ぼしそうなので、とりあえずこれで。
一度HRCがHPで公開しているトルクタイプに戻してみるのも何か発見できることがあるかもしれないので試したいところ。

メッシュウエアを着てたにも関わらず太陽光にやられて、ちょい熱中症気味になっちゃいました。偏頭痛も出てきて頭痛かった。もうモトクロスのシーズンは終わりに近づいていますね(笑)

午後からは日曜のごきモトの準備。リザルト貼り出し掲示板を設置したり、杭打ちしたり、スポンサーの旗を出したりと。

ごきモトは梅雨の最中だが奇跡的に雨はパラパラとしただけで服もぬれない程度で一日持ちました。
僕はフープス側の一番奥の左コーナーで旗振りしてましたが、北居選手は3つ飛びしてるわ、マサミ選手のコーナリングのバンク角はやばいわで、良いもの見させてもらいました。
ジュニアのレースもオープンのレースもそれぞれにドラマチックな展開があり、熱く燃えてましたねー。
悔しい思いをされた方、「お遊びレースだし」なんて言い訳しても楽しくないので是非精進してください。次回は楽しいレースになります。良い成績を残された方、慢心せず引き続き精進してください(笑)
関連記事





[ 2011/06/06 12:20 ] 練習 2011年 | TB(0) | CM(2)
マーシャルご苦労さまでした。
しかし、昨日は11歳のあの子にやられましたね。
まいったなぁ~
あきらめんと走るから~
もうこっちがギムアップでした。
練習不足が腕上がりになっているだと思います。月一じゃだめやね。
でも、ごきモトは勝っても負けても面白いです。
できるだけ参加しようと思いますよ。
[ 2011/06/06 16:39 ] [ 編集 ]
>しゅうさん
お疲れ様でした。がっつりとたれてるしゅうさんを初めて見ましたよ(笑)でも2ヒート目はちゃんとリベンジしてるところがカッコいいです。僕もきっちり結果を出せる男になりたい!

11月もお待ちしております。近くにあったすさみが無くなっちゃったのは残念ですが、たまには下市に来てくださいね!
[ 2011/06/06 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

