娘帰宅 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 娘帰宅ホーム > 雑文 > 娘帰宅

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 娘帰宅

シーアールエフ子がやっとこさ家に帰ってきました。

エンジン焼付き後の慣らしでラジエターをひしゃげてしまい、またまたフレームの同じところにクラックが発生。さらにパンクまでしてたというドジっ子ぶり。
フレームのクラックは…恐らくラジエターを曲げた転倒で再度クラックが入ったわけではないんですね。

「また割れるかも」と最初に溶接してくれた人から聞いていたので豆にチェックは入れていて、それらしいスジが入っているのをいつだったか確認してました。クラックなのかどうなのか確認しないままmiyaさんに打ち明けてみると「クラックですねぇ」と断言してもらったのでした。

パンクはバルブの破損だったみたいです。miyaさんにはここ最近立て続けにパンクしたチューブを今回合わせて3つも預けていたのですが、そのうちの2つがバルブ破損。
チューブに関しては、あまり特化品を買わないようにしています。長期在庫品の場合もあるだろうし、その都度ダンロップ様にFAXしてもらってます。けど、、、ダメ。きつくコアを締め過ぎてるのかなぁ?

で、ひしゃげたラジエターはウェスト様で直していただけたようです。ほぼ元通り。感謝感激です。
フレームも再度溶接してもらいました。しかし今回は別の方に溶接してもらいましたが、「また割れるかも」とのお言葉。一度クラックが入って溶接してるから繰り返してるってのもありますが、フレームワーク的に負荷が掛かりやすいみたいです。

なんだかひと通りのトラブルを経験しつつあるシーアールエフ子。あとはミッションかインジェクタートラブルか。そういやサイレンサーも一度凹ましてるしなぁ。。。
関連記事





[ 2011/05/30 22:56 ] 雑文 | TB(0) | CM(4)
ミッションは(特別に何かした訳ではありませんが)まだまだ大丈夫ですよ。ダメージを受けやすい3~4速も奇麗でしたし、ドッグもヘタリは無かったです。奇麗なミッションでした。

「時間(と、気持ち)に余裕が有ればゴム研石で磨きたかったな~」と言うのが心残りと言えば心残りでゴザイマス(笑)。
[ 2011/05/30 23:27 ] [ 編集 ]
>miyaさん
長い間色々とありがとうございました。もう預けることのないように祈っていますw

それに色々な方がバイクの搬送等お気遣いしていただいたようで、ここでは名前を上げることは控えますが大変感謝しています。

ミッションはHONDAだから潰れないと思いたい。。。w
インジェクターは少し怖いですね。吹き返しによる穴の詰まりとか無いと信じたいですw
[ 2011/05/30 23:34 ] [ 編集 ]
じゅにあさん家のCRF号は、お嬢様なのか、手の掛かる子ですな!
愛情が足りないから、すねてるとか(笑

いっそ、手の掛からない、450に浮気するとか。
[ 2011/06/01 08:18 ] [ 編集 ]
>たけさん
お嬢様というよりバブルの幻想に未だに捕らわれ、女子やの自分磨きやのスイーツ(笑)やのとごちゃごちゃ言うおばち(ryのようなワガママっぷりです。。。

450は駆動系の消耗が激しいって日記見ましたよ!騙されません!(笑)
[ 2011/06/01 12:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

