エンジンブロー DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > エンジンブローホーム > 練習 2011年 > エンジンブロー

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 エンジンブロー

昨日は仕事がお休みだったので、バイクを積んで紀ノ川周辺をブラブラ探索。

話を聞いていた桃山橋近くの広場は広大な平地があるが、車では降りられず断念。

昔紀ノ川河川敷には、有志が集まって作ったコースがありました。
が、作って間もなくジムニー軍団と思われる人達にぐちゃぐちゃにされた経緯があります。
そこがどうなってるか見に行こうかなぁと堤防から河川敷に降りると、前の場所とは全然違うところにコースが。
普通河川敷では石がゴロゴロしてますが、そこはかなりましです。コンパクトながらコーナー数も多く楽しめそう。
結局昔の場所は見に行かずにそこで走ることに。

お昼ご飯を食べてからさっそく走行。思ったより狭いです。恐らく65用ぐらいに作られた様子。
ただ、コーナーがコンパクトなだけあって、きっちりバイクを寝かさないとオーバーランしてしまうので練習になります。
1周が短いので10分ほど走るとかなり疲れます。
ここでも自分の悪いところが少し分かる。やっぱりコーナリング中に不要なハンドル操作をしてる模様。
ハンドル操作をしないよう心掛けて、きっちりバイクを寝かせ、コーナー途中からアクセルを開けることを意識すると、今までにないぐらいスムーズに曲がれます。前のオーバルが効いてるのかも。

で、途中からエンジンからカタカタ音が大きくなった気が。初めは何かが外れかかって共鳴してるのか、冷却水不足でオーバーヒート気味なのかと疑ってみましたが、そうではないよう。
普通のコースではないからエンジン音が大きく感じるだけかなと思ったけど、最終的にガス欠っぽくエンジンが停止。

なんとキックが下りません…

ニュートラルにすればバイクは押せるのでミッションではないようです。

帰ってからエンジンオイルや、ジェネレーターカバー、プラグをチェックしてみましたが原因は分からず。
カタカタ音してたってことはオイルが回ってないか、冷却水が回ってなくてヘッド周辺が熱膨張してたのかなぁ。

とにかくまぁ、またスーパーメカに見ていただくことになりました。miyaさん、宜しくお願いします。

実は今週塾長に弘楽園に誘われてたのですが、行ってたらと思うと恐いですね。ほんの数周で終わりで土日はずっと指くわえて見てることになるところでした(笑)
関連記事





[ 2011/04/16 08:25 ] 練習 2011年 | TB(0) | CM(3)
あいた(--; リフレッシュしたばっかなのに・・・
[ 2011/04/16 12:09 ] [ 編集 ]
広島から戻りました。

が・・・CRFは明日見ます(疲れたw)。色々推察が出ましたが(オイル潤滑系とか)、こればっかりは現物を見て(分解して)からでないと何とも言えませんね。

なるべく軽症だと良いのですが。
[ 2011/04/17 21:27 ] [ 編集 ]
>ぴぐさん
ですね…

>miyaさん
またもや申し訳ないです。
軽傷なのもそうですが、原因が分かること希望です…
[ 2011/04/18 14:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

