新品タイヤ! DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 新品タイヤ!ホーム > 雑文 > 新品タイヤ!

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 新品タイヤ!

2011-04-07 21.15.40

2011-04-07 21.16.05

美しいぜ…こんなに所有感たっぷりなタイヤも珍しい。

今回は超ひっさびさにブリヂストンのM603とM604にしました。

16歳に初めてXRバハの中古車を購入したときにミシュラン(だったかな?)のMT21を好んでた以外は、ずっとダンロップ派でした。ブリヂストンに比べてちょっと安いし、ビードが柔らかくてタイヤ交換しやすいのもあって。
モトクロスでもずっとD7XXシリーズばかりを購入。別に不満は無かったが、最近のGEOMAXになってからちょっとずつ不満が。

D7XXシリーズとGEOMAXが併売してたときはすごく良かったんですよ。いずれD7XXシリーズがなくなるだろうけど、GEOMAXに移行するだけかなぁと思ってました。
が、前回タイヤの大人買いをしたときのGEOMAXは初期のGEOMAXとは全然違う印象。
まず、耐久性が酷い。すぐに角がなくなる。そして角が無くなると途端にグリップしなくなる。なんだかなぁという感じ。

ということで、耐久性はそれほど評判が宜しくはないけどもブリヂストンにしました。
下市にしろ阪下にしろチキンにしろ、レース日以外はカチパンなことが多い傾向なのでミディアムハードをチョイス。
で、あんまり良い印象がないワイドタイヤもやめて前後ともにノーマルサイズへ。ノーマルサイズのほうがひらひら感が出るし、エンジンも良く走る気がするー。

いちおう、平田自動車でピレリのEXTRAも押さえておいてもらってます。

ブリヂストンは久々なので楽しみです。つーかミディアムハードもD739以来かも。
関連記事





[ 2011/04/07 23:38 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

