近戦まで1ヶ月の下市 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 近戦まで1ヶ月の下市ホーム > 練習 2011年 > 近戦まで1ヶ月の下市

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 近戦まで1ヶ月の下市

日曜は下市へ。

miyaさんにCRFのメンテナンスをお願いしていまして、シム・ピストンの交換や、もろもろをバッチリの状態にしていただきました。エンジンなぞ触れない整備初心者なので非常に助かりますし、自分でやるよりも全然安心できます。ありがとうございます。

なので、本日はピストン交換1発目なので午前中は慣らしです。
雪の降る中、初心者枠ですべてのジャンプを舐めての走行。速い人クラスの走行時間中も延々とコース脇で8の字です。

と、またしてもパンク。ここんとこパンクばかりだし、ナメナメ走行+8の字しかしてないので絶対おかしい。なので入念にチューブを調べると明らかにリム打ちで穴が開くような場所じゃない部分から微かに空気漏れを発見。こういう場合は何かを踏んでいる可能性が高い。で、スーパーメカニックのmiyaさんに長さ1cm足らずの押しピンの針みたいなものを発見してもらいました。最近のパンクの原因はこいつだったようです。チューブだって安くないのに…

午後からは晴れ間がのぞき、気温もぐんぐん上昇。午前中吹雪いてたとは思えないほどのぽかぽか陽気。
慣らしはもういいだろうということで速い人クラスを走行。

新しいピストン、すごく良いです。メカニカルノイズが明らかに減ってますし、吹け上がりのガサツさが全くなく非常にスムーズに高回転まで到達します。首を振り出したらこうなるのねというのが分かった気がする。

とまぁ、エンジンは最高なんですが、人間がイマイチです。ここんところテンションだだ下がりです。
コーナリングの新しいトライをしたいのにタイヤがズルズル滑って怖くて開けられないし、30分も走れないし。
うだうだと愚痴ってたら「タイヤの山とテンションが比例して低くなってるんちゃいますか?」と言われました。
おお、そのとおりかも!
レースが無いと新品タイヤを下ろすのが勿体無いので躊躇してたけど、こんなんじゃ練習にならないので新品タイヤを下ろす覚悟ができました。

ま、新品タイヤも持ってないし、新品タイヤを買ったらレースのエントリーフィーも無くなっちゃうんですけどねw

けど、タイヤを注文しちゃいました。次回!新品タイヤにて!
関連記事





[ 2011/04/04 22:54 ] 練習 2011年 | TB(0) | CM(2)
日曜、お疲れ様でした。
CRFは慣れたら整備しやすい・・・かなぁ。ちょっと微妙(パズルっぽぃのです)ですが、組み上げた時の安心感は他のメーカーにはない満足感がありました。やった事がダイレクトに反映されるのはHONDAさんならでは。楽しかったです。
あと、パンクの件は前回のチキンでボクが見ておくべきでしたね。スミマセンでした(お詫びにパンクしたハードチューブ、2本修理しときますよ。バッチリ使える様にします!)。

あと、スーパーなんちゃらは恥ずかしいのでヤメて下さい・・・(苦笑)。
[ 2011/04/05 23:10 ] [ 編集 ]
>miyaさん
お疲れ様でした。午前中は寒すぎましたねー。

パンクはチキンでは原因が分からなかったので仕方ないですよ。チューブの修理もスーパーテクニックで直してくれるのですか?!wよろしくお願いします。

CRFはたしかにパズルっぽいですね。原付に似てる感じがしますw

僕の中ではスーパーメカニックなんでスーパーですよ!
[ 2011/04/06 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

