今年は本格的に花粉症の症状が… in 下市 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 今年は本格的に花粉症の症状が… in 下市ホーム > 練習 2011年 > 今年は本格的に花粉症の症状が… in 下市

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 今年は本格的に花粉症の症状が… in 下市

日曜は下市に練習に行って来ました。天気予報では午後から雨っぽかったけど、結局午前中は快晴、午後からは少し雲が出てきた程度で、西日でコースが見辛くなる夕方も太陽が隠れているので快適に走れました。
走行後は汗でビッショリになるほどの気温。気持ちが良いです。しかし、今年は花粉が凄いのか、2,3日前から目が痒くてくしゃみが出ます。去年はそれほど症状が出なかったのに…

下市は秋ぐらいから雨が少なくてカチカチ路面だったけど、最近の雪の影響とかもあって水分が奥深くまで染み込んだのか、コンディションはここ最近サイコーになっております。
さらにトラクターで耕してくれたのか、ほどほどの浮き土があり本当に楽しいです。

前回乗せてもらったチューンされたサスペンション。初期が柔らかくて、底突きしにくい印象。ガツンと底まで入るところもコースで数カ所あったのでもうちょっと固めがいいかなぁと思ったけど、初期の柔らかさはコース全域で楽に走れるし、こっちの恩恵のほうが大きそう。
自分の純正サスでも初期の柔らかさはコンプレッションを抜けば多少似た感じに出来るかと思って、前後とも圧伸びともに2クリックほど緩めてみました。
乗ってみた感じフワフワすることもなく、サスが入りすぎることもなく。いい感じです。上のストレートで前へのピッチングが大きいので、リアの伸びを逆に4クリック締め。多少マシになりました。
やっぱりサスペンションは柔らかめのセッティングから一番衝撃の来るところで不安定にならない程度まで固めるという作業が良いのかもしれない。今日はちょこっとダンパーを緩めただけで満足したけど、もっと緩めたらもっと乗りやすいかもしれないし。
セッティングメモが居るのかなぁ…

ここんとこ、モトクロスをしててもテンションが上がらなかったので今日はスーパーでRedbullを2本購入。朝から1本飲んで走行したので、朝から集中して走れました。もうエナジードリンクなしでモトクロス出来ないかもしれないw

選手権ライダーより熱心にコースに通っている某A級氏がとても速く、同じようなペースなので今日は長時間ランデブーしてました。某A級氏が急激に速くなったのか、僕が急激に遅くなってるのか…
もうちょっと速く走れたら絡める人がぐっと増えそうなんだけど、何かヒントがあればなぁ…
関連記事





[ 2011/02/28 18:35 ] 練習 2011年 | TB(0) | CM(4)
エナジ-ドリンクの魔力に嵌ってしまったようですね。
かく言う私も、飲まないと走れないし、ジャンプもテンション上がらず飛べませんよ。

なんか、ドリンクにマグレインにモリブデンにCFV+FIプログラムと、物に頼り切ってモトクロスしてると思わざるを得ない状態です。
[ 2011/03/01 12:54 ] [ 編集 ]
>たけさん
気分一つで走りががらっと変わるのがモトクロスなんでしかたがないですよ。
安いエナジードリンクを探さなくては!
[ 2011/03/01 19:01 ] [ 編集 ]
日曜お疲れ様でした。

某RR-A級氏ですが、普通の人はIBな方々や名阪レーシングさんを後追いしようとはまず思いません&0コーナー後のダブルを飛びきったりしませんので、気にされませぬ様(笑)。あ、あと帰りの車中にて「じゅにあ師匠の座り飛び率は凄い。真似出来ない」と申しておりました(笑)。
[ 2011/03/01 22:12 ] [ 編集 ]
>miyaさん
お疲れ様でした。
某氏は練習熱心ですよね。すごいと思います。ちょっとするとぶち抜かれそうなんで僕も頑張ります。

座り飛びは昔から結構好きです。
ジャンプで寝かしたりは出来ませんが、ジャンプは嫌いじゃないですね!
[ 2011/03/01 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

