初スノボ DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 初スノボホーム > 雑文 > 初スノボ

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 初スノボ

スキージャム勝山にスノボに行ってきました。

金曜に用意を持っていって出勤。あてにしてた京橋駅のコインロッカーが満杯で結局職場まで大荷物を持っていくことに。

身が入らない仕事後、仮眠させてもらう友人と合流。飯食って風呂もおよばれしてから2時まで仮眠。3時には明石の友人に車で迎えにきてもらい、彦根でまたさらに友人2人と合流。
ここんとこの高速の雪被害や週末の寒気到来で酷いことを予想してたんだけど、スキー場までノーマルタイヤで行けるぐらい快適に行けました。

7時頃に到着してからレンタルしてきて8時ぐらいから人生初スノボのスタート。
まずブーツのセッティングからこけかた、スケーティングを教えてもらい、30分ぐらいですぐにリフトへ。
ターンがまだ出来ず、木の葉でしか降りられないんだけど、午後からは友人達の口車に乗せられ既に山頂まで行きました。木の葉でもコースが広ければそこそこに下れるけど、最後にいった林間コースが固くて逆エッジで転けまくりで、ボロボロになって終了。

結局ターンはマスター出来なかったけど、アオタンも出来ずに、そこそこ滑れた気がします。

天気も、金曜は大阪や和歌山では高速が閉鎖になるぐらいの悪天候だったらしいが、福井は晴れ間が覗く良い天気でした、やっぱり日頃の行いやなぁ(笑)

高速が安いので、レンタル込みでも全日本のシングルエントリーフィーぐらいでいけました。
ターンが出来なかったのが悔しいので来月あたりもう一回行きたいなぁと目論んでいます。

スノボは楽しいね。
関連記事





[ 2011/02/12 10:59 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

