真冬日 坂下 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 真冬日 坂下ホーム > 練習 2011年 > 真冬日 坂下

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 真冬日 坂下

今日は阪下に練習に行ってきました。
この日のために、あまりにつるっつるだったタイヤを前後新品に交換しました。

朝からむっちゃ寒くて、冬用のグローブ、ポーラパウを使っても指が引きちぎれそうでした。
コースは一部変わってて、テーブルトップが増えてました。

相変わらずジャンプの踏み切りが荒れていて、1箇所ものすごく危ないところがあって注意してたんだけど、僕の目の前を走っていた人が案の定大前転してビックリ。「この人、次のジャンプでこけるな…」と予想しててラインを変えていたので轢かずにすんだし、怪我無くすぐに立ち上がったので一安心。

少し前にサスのイニシャルを緩めすぎているから100mmに合わしたんだけど、やっぱりチャタリングがすごくてもう一度バネを緩めました。で、本日どれぐらいサグがあるのか調べてもらったら120mmありました。でも100mmのときより、よっぽど走りやすいのです。
僕ぐらいのレベルだと100mm以上取っても全然問題ないし、こっちのほうが走りやすいですよ。(バネが遊ばない程度で)
おススメです。一度騙されたと思ってやってみてください。
関連記事





[ 2011/01/16 20:47 ] 練習 2011年 | TB(0) | CM(2)
確かに、サスセッティングの基本はバネは柔らかめ、ダンパ-は強めですものね。
450もソフトスプリングにしてから、凄く乗り易くなりました。
[ 2011/01/16 22:25 ] [ 編集 ]
>たけさん
全日本の予選を通過してやろう!ってほどのライダー以下だったら絶対にソフトスプリングのほうが速く走れるはずですよね!
[ 2011/01/16 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

