USJへ DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 USJへ



土曜日はUSJに行って来ました。クリスマスのイベントが今年最後ってことで嫁様が行きたいとのことで(来年になっても同じようなイベントが繰り返し行われるのだろうけどもw)。
USJには嫁様と付き合っていたころに1度だけ行ったことがあります。ついついTDLと比べちゃうので、あまりいい印象は残っていなかったので舐めてましたが、すごい人の数でした。結構人気あるのね。


家族3人で行くとなかなかにお高くなります。入場料だけで1万近くかかるし、往復の交通費やパーク内でのお高い食事を考えると3人で3万ぐらいかかります。
まぁ、貧乏人には月一で行けるような額じゃないですし、二人目が居たら絶対来れないです。

今回はキッズチャレンジパスってのを購入しました。小さい子どもだけが購入できるパスで3つのアトラクションが順番抜かしして見れます。シュレック、ジョーズ、ウォーターワールドで使いました。何れも60分待ちとかだったので、楽に見れてこれは正解(ただし2,400円もする)。
(ウォーターワールドってもう15年も前の映画なのか…10代の子とかは知らんのやろうなぁ)


キッズチャレンジパスではゲームが1回だけできるチケットも付いていて、そのチケットを使えるところを早々に息子が見つけて、やりたいと言い出す。
大きなスーパーボールを転がして、その玉より大きな穴をやり過ごして、小さな穴にぴったりとハマれば景品ゲット!らしいのだが見た目、絶対無理っぽい。案の定、4つのうち3つが失敗で最後の1個。なんと奇跡的に小さな穴にハマってぬいぐるみをゲット。すげえ。非売品らしく、1日じゅう注目を浴びてました。



夕方18時からのクリスマスのショーは凄い人で、遠目からしか見れませんでしたが、結構良かったです。むっちゃ大きなクリスマスツリーが点灯するんだけど、昼間はしょぼーい見た目であまり期待してなかったが、陽が落ちてLEDでイルミネーションされると、それはそれは綺麗でした。

その後はお土産を買ったり、晩ご飯を食べたり。今回は電車で行ったので和歌山駅に着いたのが22時でかなりグッタリでした。小さい子どもが居るときは車のほうがやっぱり楽だなぁ。

長男も4歳ながら結構楽しんだようです。まだ100cmそこそこしか身長がないので乗れないアトラクションもありますが、ほどほどに楽しめるようです。
来年ぐらいには年間パスも視野に入れたいと思います。
関連記事





[ 2010/12/21 11:45 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

