仮面ライダーオーズェ… DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 仮面ライダーオーズェ…ホーム > 雑文 > 仮面ライダーオーズェ…

太陽2 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 仮面ライダーオーズェ…

最近の仮面ライダー、かなり面白いです。
内容に深みは無いですが、綺麗なCGでの変身シーンなど30歳のおっさんをもってしても「かっこいい」と思える。
もちろん子供にも大人気なのですが…ディケイド以降9月スタート(なんと仮面ライダーは1年間も放送があるのだ!)となり、放送開始から3ヶ月でクリスマス突入という、玩具販売に重きをおいた放送スケジュールとなっています。
そのため、11月中旬ぐらいから人気商品が品薄となり、12月に入るころには品切れ続出。

さらにそれを助長しているのが所謂「転売ヤー」。ヤフオクなどでプレミア価格で出品して小遣い稼ぎをする輩が沢山いるようです。
仮面ライダー人気は絶対で、外れはほぼない状態。なので、メイン商品(ベルトなど)を予約してまで大量に買い込み。クリスマス前に品切れ状態でオロオロしている親御さんに売り付けてる模様。
酷い世の中だぜ。

なので、今だとおもちゃ売り場に行って仮面ライダーのところに行っても、ほとんどが売り切れ。代わりに人気の無い商品を買わすためのバンダイの策略なのかと思ってしまうが、幾ら何でもこれはバンダイは損しちゃってるのではなかろうか。
(ちなみに最近の仮面ライダーは小物が沢山登場する。それがまた売れるのだ。)

ちなみにうちは…絶対いつかイライラするので、音の出る玩具は買いません!w
なのでベルトも廉価版です。(廉価版も最近見掛けなくなったのがおそロシア…)

男児のお父さんは9月に新しい仮面ライダーが、放送開始と同時にベルト等が発売されるが絶対に買っておいたほうがいい。3ヶ月も先の子供がほしい物なんて分からないけど、ひっそりと押入れに隠しておくべし。男児がそれを欲しいと言えばそれを上げればいいし、別の物がいいと言えば売ればいいのだから。
関連記事





[ 2010/12/14 14:03 ] 雑文 | TB(0) | CM(2)
10月末に購入。その頃から通販サイトでも上代の3倍くらいで売ってました。
たまたま飲み会の前にトイザらス行ったら、明日入りますって言われて、開店20分前に着いて、11番めの整理券でした。
今頃はもっともひどいのか・・・
[ 2010/12/14 23:23 ] [ 編集 ]
>ばっどさん
そういや苦労されてましたよね。それが10月末だったとは…そんなころから値段の吊り上げがあったんですね~。

今はもう全然生産が追いついてないらしく、入荷が全く無い状態らしいです。
[ 2010/12/14 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。