夜な夜な整備 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 夜な夜な整備ホーム > 雑文 > 夜な夜な整備

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 夜な夜な整備

月曜。ステアリングステムのグリスアップを行う。
たけさん特製のモリブデングリスの威力は強大で、全くもって綺麗でした。
毎回少しだけステムを固く締めようと思ってはいるのだが、毎回「軽っ!」と思うような締め付けトルクになるのはなぜだろうか。

で、本日水曜。クラッチの点検。
クラッチ板もプレートも厚みは許容範囲内だが、プレートが奥になればなるほど変色が激しい。一番手前は綺麗なアルミの色をしているが、一番奥は結構茶色い。

これって普通なんだろうか?ちょっとでも変色してたらアウトーなのかな?

つーことで、これからちょっとポッドキャスト聞きながらジョギングいってきやす。
関連記事





[ 2010/12/08 23:53 ] 雑文 | TB(0) | CM(4)
特性モリブデングリスご愛用有難うございます。
長持ちしすぎて、グリスアップの回数が減って、次が売れないですが、使ってくれる方が満足してくださるのがなによりです。

ホンダはステムナットがアルミなので、緩みやすいみたいですね。私も気が付いたら増し締めしてます。
450の新車と比べて気が付いたのですが、250Fのステダンもスカスカになってましたよ。ジュニアさんのもチャタ出るから、そろそろO/H時期でしょう。
[ 2010/12/09 18:38 ] [ 編集 ]
>たけさん
僕もかなり使ってる方だと思うのですが、まだ半分ぐらい残ってますね。次も必ず買います!

ご指摘の通りステダンがエア噛みしてて最伸状態に戻らなかったので、オーバーホールするつもりです。ただ、エアの混入しやすそうなんでモトロマンにでも頼もうかと思ってます。送料込みで6000円近くするのが悩みどころです。
[ 2010/12/09 18:56 ] [ 編集 ]
ステダンは結構すぐにへたりますよ。 
マニュアル通りにオイルの中で作業すれば、簡単にできると思います。
作業出来る出来る限り小さい容器を使えば、オイルもそんなに必要ないですし。
[ 2010/12/09 22:17 ] [ 編集 ]
>リバーマウスさん
確かにあの小ささだとすぐにへたりそうですよね。

個人でも出来る作業なんですね!
へたりやすいんだったら自分でがんばってみようかなぁ!
[ 2010/12/09 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

