2010年 DAKKO杯 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > 2010年 DAKKO杯ホーム > レース 2010年 > 2010年 DAKKO杯

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 2010年 DAKKO杯

DAKKO杯前夜、今年主催のBe-offさんのお鍋を頂き、焚き火で温まってから就寝。
この日の夜の冷え込みは厳しかったようで、何度か目が覚めました。バイクにも霜柱が。

今年の競技はミニバイクリレーが3ヒート(多っ!)、トライアル、くるくるバットマン、玉入れです。
我がKTCが所有している年式不明のXR100は毎年調子が悪く、もうダメか?と言われているが、今年はちょっとマシのようです。
なのでトライアルもXR100でチャレンジしましたが、目測誤りパワー不足でキャンバーをずり落ち。残念。
ミニバイクリレーも回を重ねる毎にボコつきが出て乗りづらかった。まぁいつもよりかはマシですが。

お昼のエキシビジョンレース、2回前のDAKKO杯で両足首骨折(だったかな?)して、今年めでたくIBに昇格したカロリーちゃんことnishitani君と大バトル。
骨折以来初めて下市を走ったというのに同じようなペースで付いてくるので僕も必死になって逃げたけど、最近練習しているアウトラインのほうがタイムが悪いようで徐々に詰まってきて最終ラップにイン側を刺される。(最終ラップぐらいインを抑えろとw)
んが、次のコーナーでnishitani君が転倒しちゃって僕も突っ込んでしまい終了~。う~ん、完敗です。初めてのコースで同じように走られちゃうってことは、走り慣れてるところだとぶっちぎられるでしょうね。

最終協議の玉入れも途中転倒してしまった割にはあまり入れられなかった。
最終順位でKTCは3位。まぁこんなもんでしょう。メンバーが最小必要人数の5人で、全競技フル出場だったので結構大変でした。

ここんところDAKKO杯では怪我人が多かったが、今回は居なかったので良かったです。
minamiさんが連れてきてくれた若者5人や、普段バイクに乗らないような人たちも来てたので、ちょっとでもオフロードに興味を持ってくれたら嬉しいですねぇ。
下市、チキン、生駒でレンタルできるので是非そういうのにチャレンジしてもらいたい。
料金はどこでも1日1万ぐらいで十分遊べるんじゃないでしょうか。
(少し前にパラグライダーに興味があって体験イベントを調べたら1回1万ぐらいだったので、レンタルで1日遊ぼうと思ったら1万ぐらいは必要かなと思います)
関連記事





[ 2010/12/08 12:35 ] レース 2010年 | TB(0) | CM(2)
お疲れさん。
わしも久しぶりにバイクに乗れて楽しかった。
でもまあ、残念ながらジュニアとはバトルできないなあw
[ 2010/12/08 14:26 ] [ 編集 ]
>ナマニニさん
お疲れ様でした。
何だかんだ言ってモトクロスをやり続けて10年位ですからねぇ。ちびっとでも速くならんとヤバいですわw
そう考えるとものすごく牛歩でしか上達してませんね…
[ 2010/12/09 10:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

