ride in 下市(笑) DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > ride in 下市(笑)ホーム > 練習 2010年 > ride in 下市(笑)

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 ride in 下市(笑)

土曜日に下市に練習に行って来ました。結構久々です。
毎年、下市の練習帰りに梨を買って帰ってるけど、今年は買った記憶がない。ってことは秋に走りに来ていなかったってことでしょう。調べると3ヶ月前のカブトムシ以来のようです。

本日は、僕と同様に、ごきモトのベストコンディションを見て悶々としてたであろう(笑)たけさんと、ごきモトヒート1でホールショットを取るも7位まで追い下がって悶々してたであろう(笑)193さん、ごきモトで下市の楽しさを知った、コース難民(笑)のimai夫妻が来られてました。その後にTaniguchiさんも。

今週もベスコンに違いない!と思って走ったけど、思ったより路面は固くて、ほどよくギャップもありーの。ペースを上げるとバイクがとっちらかって怖かった。
上のストレートなどでもハンドルのチャタリングが激しかったので、ダンパーを標準に戻してサグも測りなおしてみました。
しばらくの間、「サスはやわやわが気持ちイイ」ってことでサグも110mmぐらい取ってたんだけど、ペースを上げてからミスしたときにバイクの挙動が大きすぎる感じがするので、ちょっと固めてみました。といっても110から100ぐらいにしただけ。これでも結構腰感が出ます。

午前中はチャタリングで悶々して過ごす。フープスでも左右にとっちらかること多数。亡霊が手招きしているのが見えた。で、お昼休みにスポークのトルクレンチを借りたりしたんだけどダメ。前の阪下ではこんなに酷くなかったので、それからバイクを触ったといえば…フロントブレーキパッドを変えたな。
つーことで、クランプのネジを締めなおしたり、アクスルの芯出しをしたりすると、劇的に改善されました!
で、調子乗ってるとトリプル後の3つ目の左コーナーのイン側でハイサイドで吹っ飛ぶ。こんな何も無くてスピードの落ちるコーナーでハイサイドなんてするとは思ってなかったので全然対応出来ずに体だけ吹っ飛ばされちゃいました。最後はその次の右コーナーの轍を乗り越えてコースアウトしそうになって終了。

今日は秘密にしてたテクニックをたけさんと193さんに教えてしまった。その代わり僕の遅いところを指摘してもらいました。前にも193さんに言われたことなので、ちゃんと対策せんと行けません。いよいよ空中のスピードを上げるテクニックが必要になってきました(笑)
関連記事





[ 2010/11/15 13:19 ] 練習 2010年 | TB(0) | CM(3)
スクラブ?

スクランブルエッグなら教えましょうか??i-278
[ 2010/11/15 13:33 ] [ 編集 ]
あ、亡霊が手招きしてる。(爆

スクラブ、マスタ-してくださな。
[ 2010/11/15 13:58 ] [ 編集 ]
>CRF21さん
フープスでスクラブするテクニックは要りません!

>たけさん
まずはスタンディングジャンプからですね(笑)
[ 2010/11/18 10:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

