max-protect使用経過 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > スポンサー広告 > max-protect使用経過ホーム > 雑文 > max-protect使用経過

太陽2 スポンサーサイト






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 max-protect使用経過

もうとっくに発表してたと思ってたのにまだだったんですね、2011モデルのCRF。
例年になく遅くないですか?タイかマレーシアか生産国は分かりませんが、大雨とか地震とかで工場大打撃とかあったりするんですかね?

閑話休題

P1040864.jpg
結構検索キーワードで多い「max-protect」、貼り付けてから半年以上が経ちましたので、耐久性とか色々分かることもあるでしょうし、聞きたいって人も居るでしょうから検証。

P1040865.jpg
粘着力は強く、浮き上がってきているのは湾曲しているところの処理を僕がちゃんとしてなかったから。

P1040867.jpg
ちょっと黒ずんだり。ま、使い込んで黒ずむのは○○も○○も一緒ってことで。

P1040870.jpg

P1040871.jpg
小擦れやすい部分は破けてきてました。ここはコーナリング時に膝が当たるんでしょう。エアクリボックス部分も破けてきそうな場所なんですが、むちゃくちゃ綺麗なまま。走行中にちゃんと挟んでないんだろうな…

全体を見ると、まぁまぁ綺麗なのかな。でもホンダの外装って結構綺麗な状態が長続きするからなー。

P1040868.jpg
一番気になったのが、リアフェンダー部分。紫外線か泥の付着か分かりませんが、全体的に少し茶色に変色してます。09モデルからCRFのリアフェンダーが白なんで非常に薄茶色が目立ちます。恐らくシュラウド部分とかも茶色に変色してるんでしょうけど、貼り付け箇所が赤とか有色なんで目立たないんだと思います。むしろリアフェンダーとサイドゼッケンがひと続きっぽいデザインで余計に何も貼っていないサイドゼッケンの色と比べるから、そう見えるのかも。だって、フォークガード部分はあまりそう見えないもの。

P1040866.jpg
あと、オススメ貼り付け場所がここ。以前から問題になってるCRFのフレーム番号削れ問題。アクセルワイヤーが丁度フレーム番号を打刻している部分を削ってしまいます。10モデルでは少し対策がされているようですが、完全ではありません。フレーム番号が削れて確認できなくなると正規のルート(バイク屋で売ったり、業者のオークションに出品してもらったり)が出来なくなります。(年式を誤魔化せるからね)
で、対策としてmax-protectをフレーム番号が打刻してる部分に貼ります。フレーム番号も確認できるし、ケーブルの削れからも守ってくれます!
切れ端程度でOKですので、欲しい人は僕に言ってください。ハイエースに切れ端を在庫しておきます。

感想としては「かなりオススメです!」。貼り付けてる部分も綺麗に見えますし、なんといってもリセール時に外装がボロボロすぎて見窄らしくなり難いのが良い。
ま、僕のように激しい転倒で外装自体を破損させちゃうと意味が無いですけどね…
関連記事





[ 2010/10/02 00:26 ] 雑文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

