練習 2006年 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > カテゴリー - 練習 2006年

太陽2 スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 マディ続きなのでそろそろグリスアップが必要っぽい

マディ続きなのでそろそろグリスアップが必要っぽい
編集 | 削除
土曜はまたまた下市に練習に行ってきました。 コースは少しマディだが、先週に比べたらマシです。でもギャップは結構あります。 今日はとりあえずサグ合わせから。先週サグを計ったところ、80mmしかなかった。今日測ってもらっても80mmしかなかったので、とりあえず5回転ほどスプリングを緩めました。これで98mmぐらいまでサグを取れるようになった。 んで、生まれて初めてフロントのサグを測った。たしか25mmぐらいだったかな? ある情報によると、フロントのサグはサスストロークの25%ぐらいが最適な1Gらしい。CRFだと62mm程度かな。こりゃー、リアサスの空車サグ(シッティングサグを取ってからバイクに跨らずにバイクの自重のみのサグ)を測ったときもそうだったが、固すぎるようだ。とりあえず、突き出しをかなり増やし、前下がりにして28mmぐらいまで取れるようにした。リアは95mmぐらいになったけど、普段着だったのでとりあえずこれでOK。 現在68kgぐらい体重があるが、やっぱノーマルスプリングじゃセッティングが合わなさそうである。 んで、走行。突き出しを一気にとったので乗り味が変わったかと思ったけど、それほど変わらず。しかしダンパーが標準だったので、全体的に固く感じた。 午前中は平日の雨の影響で多少マディ気味だったのと合わさって、腕がパンパンになるのが早い。午後からひとまず全てのダンパーを2クリック緩める。 フロントのタッチが良くなったので、フロントの圧側はこれでいいし、リアも突き上げられたり変な挙動が起きないのでこれで大丈夫っぽい。ハンドルの振られもないので、フロントの伸びもそれほど外してないと思うので、ほどほどにセッティングはあってるかと思われます。 ただ、リアの圧が弱い感じで入りすぎるような気がするが、マシンに泥がついていない状態で微調整しようと思う。 (ってかよく考えたらリアのイニシャルを弱めてるのだから圧は強める方向が正解ですな。。。) 午後からはコンディションが良くなったので、久々に普通に走れた。 開幕戦まで1ヶ月なので、タレないような練習をしたかったが、やっぱり20分ぐらいしか走れません。何度か新車のdeguchi君が後ろに入ってきて「あそぼー」と言って来たような気がするけど、相手ができませんでした。すんません。 最近めっちゃ嫌いなウォッシュボードで閃きました。閃いたっていうか思い出した。ウォッシュボードはリア加重だってことを思い出したw 腕がつっぱるのを嫌って、体を中央に持っていってたのが原因でリアタイヤが空転してスピードが落ちていたようです。 そして午後から気付いたこと。サスが非常に良い!以前に比べ初期の動作がよく、ブレーキングギャップが楽だし、コーナー立ち上がりのギャップでフロントが跳ねられることが少なくなった。先週、本日午前中と比べてスピードが上がってきたのでO/Hの恩恵を感じやすくなったのかも。
by mtx_moto | 2006-12-17 22:46 | 練習 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dirtlife.exblog.jp/tb/6206002 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
非公開コメント
[ 2006/12/17 22:46 ] 練習 2006年 | TB(0) | CM(0)

太陽2 ついてない

ついてない
編集 | 削除
≪kanataniさん写真ありがとう≫ 日曜は下市に行ってきました。前日が雨模様だったため、コースはちょいマディ。ギャップも激しく、難しいコンディションだった。 前週にサスのオーバーホールを頼んでいたので、CRFを受け取った。サグは80mmだったのだけど、馴染ませたあとに調整したほうがいいとのことで、そのままで走行。モリブデン入りのスペシャルオイル配合だけども、今日のコンディションだったら良く分からんでした。コンディションのいいときにサグをちゃんと取ってからセッティングしよう。
そして今日は、先日に紹介した秘密兵器も投入。あれの正体はクランクケース内圧バルブ。僕はエアクリーナーボックス付近に装着。エンジンに近い方が効果が高いであろうとのことだったけど、ここでもかなりの効果を感じた。エンブレ軽減とエンジンが軽やかになった。とくにエンブレ軽減はブレーキングギャップを拾いにくくなるはずなので、期待。これもコースコンディションがいいときにどれぐらいいい感触を得られるかワクワクしておこう。 と、マシン的には最高なはずだが、乗り手の調子が悪い。なんというか精神的な行き詰まりというか解決策がないというか。。。まだ、練習に来るだけの上昇心が無くなっていないのが救いだが、ピットではため息ばかり。悪いところだらけで、嫌になってくる。 しかも洗車中にバイクが倒れるわ、リアタイヤのアクスルシャフトのナットが緩んでいて、ホイールがグラグラだったのを家についてから気付いたりと全くついていなかった。 それに今日はCRM250ARを売却しました。10000kmも一緒に走ってなかったし、ガレージに置きっぱなしだったけど、売っちゃうときは悲しかった。昔、車の免許を取りたてのころに家のパジェロを頻繁に乗っていたのだけど、そのパジェロを売るときも悲しかったなぁ。遅いし古かったのであまり好きな車じゃなかったんだけど。 長年付き合ってきた彼女に何となく飽きて、別れ話をきりだしてから後悔するみたいな感じ?
by mtx_moto | 2006-12-11 22:43 | 練習 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://dirtlife.exblog.jp/tb/6177641 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たけさん at 2006-12-12 22:07 x
気持ちわかるな-。乗れない時って何をどうしてもダメですね。まさしく先週の私がそうでしたから。気分転換が大事ですよ。それでもダメなら、その日は諦めて、別の日に仕切り直す事も大事かも。
Commented by ジュニア at 2006-12-13 00:36 x
たまには生駒やチキンに行くのもいいかもしれませんね。1月に入ったら生駒に行くことが多くなるでしょうし、一番苦手な下市で悶々とするのもまた一興です。
非公開コメント
[ 2006/12/11 22:43 ] 練習 2006年 | TB(0) | CM(2)

太陽2 浮気

浮気
編集 | 削除
日曜は下市にて練習してきました。 先週からmakochi~さんに美杉へ誘われていて、行く気だったんだけど、今のままじゃ美杉でのレースも一人旅だろうし、苦手とはいえホームコースでへにゃへにゃな走りがくやしかったので、お誘いをお断りして下市に来ちゃいました。申し訳ないです。。。<makochi~さん すると、美杉に行きそうな気配だったtakeyamaさん、kanataniさんも下市に来ていました。 ひとまず、広場で8の字。久々にやるとギクシャクしてしまった。特に左コーナーがヤバイ。ぎりぎりまでリアブレーキが踏めるので外足が踏ん張れないし、アクセルが体に近すぎて一定にするのが難しい。そのためコーナリング中でもフロントブレーキをちょんちょんとかけてしまいフロントがイン側に切れ込んでしまう。 で、30分ほど走行。ギャップが激しい。思うようにリズムに乗れない。 その後の走行もあまり気持ちよくなかった。走り始めは軽快感があるのだが、10分ほど経つと車体が重く感じる。アクセルが開いていないからか、1年以上オーバーホールしていないサスが熱ダレしているのか。ギアもそこらで合っていない感じがしてエンブレが強くかかる。 その後、気になっているYZ125に乗せてもらいました。ビックリしました。前にmorinagaさんにKX125に乗せてもらったときには無理だなと感じたのだが、今回は違う。 なかなかにトルクがあり、乗りやすい。ピークパワーは4スト以上に感じ、ジャンプでは飛びすぎるほど飛距離が出る。エンジン回転が落ちても半クラ一発で回復するし、なんせ車体が軽い!スピードが落ちているところで特に軽さを感じる。タイムを比べたら4ストのほうがいいかも知れないけど、乗っていて楽しいのは断然YZ125だ。欲しいなぁ。。。。。。。。。 その後は4ストの嫌なところばかりが気になって、MyCRFでも爽快に走れず。konishiくん、morinagaさんに置いてけぼりをくらい、いいとこなしでした。 MyCRFも丸2年使用し、シートも磨耗で穴が開き始め、外装もやれてきた。2スト125がこんなに楽しいなんてしらなきゃよかった。けど、予定通りサスのオーバーホールをしてもらうためにヒラタ自動車にCRFを預けました。 08YZ125は買うのか、自分。
by mtx_moto | 2006-12-04 23:55 | 練習 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://dirtlife.exblog.jp/tb/6144188 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by CRF774X at 2006-12-05 13:31 x
通りすがりの者です。 >08YZ125は買うのか、自分。  08YZ125/250はたぶん無いですよ。 250のAll-Newが出ない限り07で終了の模様です。
Commented by じゅ at 2006-12-05 23:14 x
ま、まじですか。。。有益な情報ありがとうございます!!!
非公開コメント
[ 2006/12/04 23:55 ] 練習 2006年 | TB(0) | CM(2)

太陽2 3週間ぶり

3週間ぶり
編集 | 削除
23日の祝日は下市に練習に行ってきた。3週間乗らなかったのですごく久々に感じた。 雨が降りそうな予報だったけど、なんとか3時過ぎぐらいまでもってくれた。 コースは変更なし。前日のBBSでは水溜りありとのことだが、逆バンクに1箇所だけ。他の場所も、奥のコーナーが少しマディなだけでほぼベストコンディション。 しかし、久々の練習だったので午前中は恐怖感が。。。午後からやっとマシになり、以前飛んでいたジャンプは全部飛べた。 今日はkanataniさんが前を走ってくれたので、楽しめました。やっぱり、同じぐらいのペースで走れるようになりたい。 一箇所、曲がってすぐのジャンプを繰り返し練習したが、数回しか飛べなかった。難しいっす。 今日もちょっとコーナーで閃いた。やっぱモトクロスは常にサスペンションを意識する必要がありそうです。伸びてるべきところも縮んでいるべきところも必要があってその状態になるべきなんでしょうな。
by mtx_moto | 2006-11-24 23:11 | 練習 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dirtlife.exblog.jp/tb/6092195 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
非公開コメント
[ 2006/11/24 23:11 ] 練習 2006年 | TB(0) | CM(0)

太陽2 涼太、コースデブー

涼太、コースデブー
編集 | 削除
先週日曜はオートランド生駒に練習に行きました。もちろん10月29日の近畿モトクロス選手権の最終戦のためです。 また、本日長男がコースデブー。爆音に泣くか?と思ったけど、全く泣かず。 しかし本日も埃が凄かったため、走ってるバイクはほとんど見れなかった様子。 赤ちゃんってちょっとのことで機嫌を損ねたりするので、離乳食を食べなかったりとそれなりに大変だった模様(嫁様曰く)。乳飲ませたり、離乳食を用意したりする手間があるので、やっぱ大人と同じ食べ物が食べれるようになってからでないと、やっぱ大変。 ま、今回に懲りずに来てくれたら、僕としては大変嬉しいのです。 で、今日の走り。タイヤは土曜に悩んだのだが、またレース前に変えることを思うと腰が重く、前のレースのままで来ちゃいました。今思えば、最低でも回転方向を変えるのだから結局リムからタイヤは外さなきゃいけないことに気付く。。。 今日は大変台数が多い。必然的に埃も凄い。先週に比べ、路面が固く、ギャップが多いのだが、それほど気にはならない。ただ、下のテーブルから旧スタート横までの区間が非常に難しい。どうすれば速く走れるのか分からず。 このところ涼しくなってきたし、生駒はクラス分けが30分交代ってこともあるので、とりあえず30分近くは走ろうと決意。まぁ、それなりにイイ感じで走れました。ただ、先述の区間はどう走ればいいのか分からず、非常に長い息抜き区間となってしまいました。 さらに旧スタート横のジャンプ。速い人たちは飛び越しているが、飛び越せる気が全くしない。たぶん同じラインを走ってるはずなんだけど、直角に曲がるのでそれほど、コーナリングスピードに違いがあるとは思えない。しかもその後はギャップで荒れているので前に進みにくいのだが、フルサイズ子供などは飛び越してる。こういうジャンプの方が大きなジャンプよりよっぽど飛べる気がしないです。 下のテーブルも飛べそうな気がするけど、その後のギャップがかなり激しいので、少し恐ろしい。あの暗い穴に吸い込まれそうで。。。もしくは木にへばりつきそうで。。。 全ての時間で20分から25分の走行をしたので、足がガクガクで、手には血豆ができて潰れて~で満身創痍。最後にはisse-さんに遊んでもらいました。isse-さんがNAでいいとこ走ってくれなきゃ僕は毎回ポイントギリギリ順位になっちゃいます。 今回、kanataniさんとtakeyamaさんが写真を撮ってくれましたので、掲載します。めっちゃ綺麗です。クリックすると大きな画像が見れるので是非。
takeyamaさんが撮ってくれました。旧スタート横ジャンプ手前の加速ですかね。体も前に出ていて、ギャップではねられるのを前に進む力に変えようとする気持ちが伝わる一枚。
kanataniさん撮影。え?どこのA級ですか?てな感じの自画自賛の一枚。撮り手が上手いんです。ギャラリーバンク。ここは先週は絶えず砂埃が上がり、走りにくかったけど、本日は結構好みの形になっていて走りやすかったです。
同じくギャラリーバンク。morinagaさんのHP(J.D.M'S Spirit)にも同じ場所の写真が掲載されています。どっちがカッコいいか勝負だ、morinagaさん。
上のダブル手前の加速。sukezaneさんジャンプと呼ばれているのかな^^; イイ感じの加速ではないでしょうか。
そしてジャンプ。力も抜けてイイ感じに見えます。後ろにはisse-さんが。ええウエア着てまんなぁー。
kanataniさん、takeyamaさん、カッコいい写真ありがとうございました。いえ、決して被写体がイイなんて一言もいってませんからね!w
by mtx_moto | 2006-10-27 01:31 | 練習 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dirtlife.exblog.jp/tb/5936772 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
非公開コメント
[ 2006/10/27 01:31 ] 練習 2006年 | TB(0) | CM(0)

太陽2 これで次のバルブ交換は2年後ですな

これで次のバルブ交換は2年後ですな
編集 | 削除
土曜にエンジンを積載。エンジンがかかることを確認し、日曜は下市に行って参りました。ご一緒はsukezaneさん、naitohさん、morinagaさん、店番のkonishiくん。 とりあえずピストンも交換してもらっているので、午前中は慣らし。ずっと4速か5速で走る。以外とほとんどのところで5速で走れちゃうんだよね。しかし流しててもトリプルの3つ目のジャンプは前転しそうな挙動が出て怖い。旧ビックダブル手前のジャンプも同様。 午後からはいつもどおりのペースで走行。以前に比べ中高速の加速が凄い。前までは中速以上での回転域ではそれほど加速が感じられなかった。ウォッシュボードで失敗したときのエンジン回転数の落ち込みも以前と比べて少なく、リカバリがラクチンだ。 そうこうしているうちにnaitohさんが背後に来たので必死こいて走る。しかし今までよりパワーが出ているのを抑えながらなので、数周であきらめ。 その後も気持ちよく走行できた。細かいギャップがあり、ハンドルが振られたりするのだが、腕上がりはあまりせず。今までよりパワーが出てるから思い通りのギャップ通過が出来てるからか、はたまたエンジンの熱ダレがなくなってるからか。 って言っても10分ほどしか走れないが。 最後はmorinagaさんが追いつきそうだったので、必死こいて逃げたんだけど、やっぱり抜かれて終わり。このときは20分弱走れた。 来年からは15分。morinagaさんやnaitohさんに言われたが、この冬が重要ですね。
by mtx_moto | 2006-10-09 21:53 | 練習 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dirtlife.exblog.jp/tb/5837811 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
非公開コメント
[ 2006/10/09 21:53 ] 練習 2006年 | TB(0) | CM(0)

太陽2 下市づくし

下市づくし
編集 | 削除
今日も下市に行ってきました。 今日は土曜にも関わらず結構な台数。明日が雨の天気予報だからかな? コースは変更点なし。今日も残暑が厳しいです。 少し前にビードストッパーのゴムがちぎれて金属の部分が出て、補修したって書いたかな?それでパンクを繰り返してしまった。2回ほどしか使用していないチューブが3つもできたのでパッチにてパンク修理して再利用したんだけど、やっぱり上手くいかなくて徐々に空気が抜けてくる。 スペアもパッチ補修したチューブしかなかったので、もうパッチ修理したやつも諦めて事務所でチューブを購入。お昼に交換したけど、isseiさんの扇風機が無かったら死んでました。大変感謝です。 午後からはパンクももちろんせずに走れたのだが、なんだか上手く走れない。 20分近く走れるようにはなったのだが、リズムに乗れない感じで非常に疲れる。特に10分以上経つと走り始めの爽快感が無い。熱ダレしているのか? しかもジャンプ手前でガス欠のような症状が出て、つんのめってしまう。さらに原因不明のエンストも発生。そろそろバルブが寿命か。 今日は同じコーナーで2度もこけたのだが、2度ともエンジンが中々かからなかった。 とにかく来週に昇格が決まったら腰上のO/Hをする予定なので、なんとかして昇格したい。エンストしたら終わりと思われます。 今日は前の週よりコンディションは悪かったのだが、逆バンク後のダブルもなんとか飛べる。この難しいコンディションも、2周連続で走っているのもあり、慣れの所為か夕方になるにつれどんどん調子が良くなってきた。最後はisseiさんとバトル。10分ぐらいずっとつっつかれ、最後には逆バンクでアウトにはらんでしまい抜かれてしまった。でも、久々に絡んでくれる人がいたので大変練習になりました。 とにかく来週はいいレースをしないと。誕生日だし。
by mtx_moto | 2006-09-09 23:18 | 練習 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dirtlife.exblog.jp/tb/5652769 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
非公開コメント
[ 2006/09/09 23:18 ] 練習 2006年 | TB(0) | CM(0)

太陽2 今日も下市

今日も下市
編集 | 削除
日曜は下市に練習に行ってきました。 本当は今週は練習できないと思ってました。 前々週にリンクのベアリングが錆びて固着していたのに気付き、平日のうちに打ち換えようと思っていた。 しかし、買った安いベアリングプーラーではベアリングが引き抜けず、結局いつもお世話になってるバイク屋ファミリーにお願いしました。 で、結局僕が抜けずにどつきまわしたベアリングのレースがボロボロで引き抜けず、しかたなしにアッシーで注文したのが木曜。部品到着は月曜の予定だったので諦めていた。 でも土曜に部品が到着。急いで組み付けて日曜に走りにいけるようになりました。 (実は水曜の夜に整備で自分のバイクを壊してしまったので、ふてくされて木曜は会社をずる休みをしましたww) さてさて、コースに到着早々、コースオーナーのhirataさんにジャンプの形状が変わったことを教えられる。大きなダブルはさらに大きくなったらしい。ウォッシュボード先のテーブルもダブルちっくになってました。 とりあえず、1回目の走行は様子見。大きなダブルはほんとうに大きくて、衝撃が大きそうだし、失敗したら本当に大変なことになりそうなので、チャレンジする気も起きず。絶対NBのレースじゃ飛べないだろうねぇ。 ウォッシュボード先のジャンプも見た目怖そうだったので、中々チャレンジせず。しかし慎重派naitohさんが午前中に飛んでいたので僕も飛んだ。ちょっと難しくて気を抜くとリアがひっかかる感じ。 元ビッグテーブルは飛びやすくなった。逆バンク後のダブルも今日は飛べそうな予感。でも午前中は無理をせず。 コースはところどころ土が入っていて、その部分は走りやすい。しかしそれ以外の部分は固いし、ギャップもあるし、走りにくい。ほんと今の下市は難しい。ワイドタイヤ推奨。 本日は本当におかしいぐらいバランス感覚が悪く、シングルジャンプでリアが振られてこけそうになるし、体重を預けたフロントタイヤが滑ったりと散々。しかも暑さで10分ほどしか走れず。(先週も同じことを言ってたな。。。) いいことといえば、逆バンク後のダブルが久方ぶりに飛べました。ここんとこジャンプの形状がなだらかで、いかにも飛べそうに無かったのでチャレンジしてなかったけど、今日は飛べた。てか今日飛べないならずっと飛べないぐらいのコンディションがよかった。 ひとまず来週も日曜に練習に行く予定にしてます。雨が降ってなければ。 もっと速くなりないけど、それよりもっと長い時間走りたい。
by mtx_moto | 2006-09-08 00:12 | 練習 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dirtlife.exblog.jp/tb/5641255 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
非公開コメント
[ 2006/09/08 00:12 ] 練習 2006年 | TB(0) | CM(0)

太陽2 2度美味しい

2度美味しい
編集 | 削除
日曜は下市に行ってきました。ご一緒はmorinagaさん、全国大会参加せずのhiranoさん、deguchiくん、oonoさん、imaiさん。 朝は9時半到着。暑い。車から出た瞬間から暑い。日差しに重さを感じる。 今日はIA、IBのトップランカーの方たちが沢山おりました。僕のファンの人が居て、僕と同じようなウエアを着てCRFの#12をつけて走っていた人も居ましたw コースが変わったとのこと。ビッグテーブルが短くなり、すぐに左コーナーで坂をかけあがり、頂上の右コーナーを曲がってから大きなダブルが出来ていました。でも、手前が直線だし、どこまで飛んでも大丈夫そうな着地地点をしていたので度胸だけの問題? ひとまず走行。久々の下市はカチカチで怖い。特にフロントが石だかギャップだかに取られて、いつ吹っ飛んでもおかしくない感じ。ギャップも多くて難しいコンディションでした。ひとまず、大きなダブルは様子見。小さくなったビッグテーブルは2回目の走行時に攻略。距離が合わせ辛い。 その後、お昼を挟んでからの走行。丁度、前にdeguchiくんが走っていて、大きなダブルを飛んでいたので、僕も特に何も考えずに4速中開ぐらいで突入。その少し前ぐらいから雨がぱらついていたので、あまり視界もよろしく無かったが普通に飛べたみたい。ただ、踏み切り速度が思ったより速いため、体が遅れ気味になっちゃいました。 飛んだあとに急に雨脚が強くなり、休憩。その夕立は1時間以上続きコースは池が沢山できちゃいました。 もうやめようかと思ったけど、とりあえず最後に一回と思い、コースに出てみると午前中より走りやすい。もちろん滑るところはあるけど、今はマディで滑る、朝はカチカチのギャップで滑る、ってな感じであまり走行には影響せず。大事を見て大きなダブルは飛ばなかったけど、楽しく走れました。 でも、よく走った~と思って時計を見たら10分しか走ってないことばかり。 う~ん。
by mtx_moto | 2006-08-30 01:09 | 練習 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dirtlife.exblog.jp/tb/5583121 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
非公開コメント
[ 2006/08/30 01:09 ] 練習 2006年 | TB(0) | CM(0)

太陽2 灼熱地獄

灼熱地獄
編集 | 削除
日曜は生駒に行ってきました。 前の名阪のレースではぶっつけ本番でダメダメだったし、お盆は練習に行けないだろうから今日しかないってことで。 本日はmorinaga氏、hirano氏、deguchi君、makochi~さんなどなど大所帯。でっかいテントと扇風機をmakochi~さんが用意してくれて大助かりでした。 5時半起床、7時前出発で10時前到着で、はじめの走行は11時前にやっと。もう10分ほどしか走れないけど、とりあえずってことで。走り出すまで知らなかったけど、コースがかなり変更されている。1コーナー後のビックテーブルが右と左で飛び方が違うジャンプセクションに。その後のダブル3連荘も形が違ったし、その後にはウォッシュボードちっくなところも出来ていました。全部尖がっていて危ない。 はじめは舐めて走ってたのだが、2周ほどでパンクしてしまう。舐めてたのに何故だ? スペアのチューブはフロントしかもって無かったので、morinagaさんに借りて20分で交換。 しかし炎天下でのチューブ交換はきつかった。体力が一気に奪われて11時半にすぐに出発できず。10分ほど走ったけど、新しいセクションはどう走っていいのか分からず。 とりあえず1コーナー後のキャメルちっくなセクションは安全そうな左側を走れるようになった。ウォッシュボードは削れているところをなんとか走れるようになった。 お昼を挟んでとりあえず体力回復。しかし生駒は走りやすい。もう、名阪とかとは大違い。あんな我慢比べは嫌です。その後は徐々にペースを上げれれるようになった。でもmorinagaさんにはじりじり引き離されます。 1コーナー後のジャンプも右側を攻略成功。コッチのほうが速いようだ。旧3連も気持ちよく飛べる。ウォッシュボードもミスする感じでもないし、記憶喪失になった下りだけが抑えて走る感じ。MXの神様が久々に降りてきたようだ。 今日は久々にコーナーで閃く。肘を張りすぎ(高く上げすぎ?)ると稼動範囲が狭くなり、バンクさせずらいような気がする。アクセルも開け辛い気がする。 その後はhiranoさんと一緒に走ったり、ジャンプで足を離して飛んでみたり、ウォッシュボードを削れていない右側をずっと走ってみたりと絶好調でした。旧スタート横のジャンプがもう少しで飛び切れそうだったのが悔しかった。 今日はまったく腕上がりせず。腕上がりする前に体力がなくなるからかな?生駒だからかな?今日は少しハンドル位置を手前に変えてみた。良い感じかもしれない。次のレースは腕上がりに悩まされないように期待しよう。 腕上がりって気分でもかなり左右される。レースのたびに、腕上がりしたらどうしよう・・・と悩みまくっていたのが結果的に腕上がりの原因を作ってたのかなぁ。 今日みたいに楽しんで走れたら、腕上がりもしないだろうね。
by mtx_moto | 2006-08-07 23:18 | 練習 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dirtlife.exblog.jp/tb/5437265 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
非公開コメント
[ 2006/08/07 23:18 ] 練習 2006年 | TB(0) | CM(0)

