練習 2012年 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > カテゴリー - 練習 2012年

太陽2 スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 12/2 やうやう寒くなりゆく下市

motocross is winter sports!ってことで下市へGO!!
ぼちぼち本気だすって書いておきながらほぼ一ヶ月ぶりの走行です。何がぼちぼちだよ。

コース到着9時。結構人多し!よちよちと走り始めるがすぐに腕上がりします。ゆっくり走って感を取り戻すこともできまへん。それに今日は速い人(子供)が多い。邪魔です(動くパイロンの自分が邪魔です)。

他人の走りをチェックしてるフリしつつも腕上がり回復を待つ。回復しないのでお昼ごはん食べる。午後からは少しペースを掴んだのかあまり腕上がりせずに走行できました。

僕のCRFはかなり高回転というか伸びを出すFIセッティングにしていて、低速がモワーっとしてます。他の人たちの立ち上がりのパワー感が羨ましくなってきたので、FIセッティングを熟知しつつある最近鎖骨粉砕された方に相談してお勧めFIセッティングを処方してもらいました。
たしかに頭打ちが早くなるけど開け始めからパワーが出て楽しい感じ。当分これで行きます。
感を取り戻しつつあったので最後にもう一本と思っていたけど15:00の走行枠で終了のようでした。

morinagaさんに4速使えって言われました。そういえばアダムロール以外4速使っておらず、ずーっと3速でしか走ってないことに気付いた!オートマか!

たけさんが写真を撮ってくれました!ありがとうございます!














なんか初心者みたいw
[ 2012/12/06 18:25 ] 練習 2012年 | TB(0) | CM(0)

太陽2 平日下市

先週の休日出勤の代休で金曜に下市へ行って来ました。平日なんで独りを覚悟しましたが、なんと和歌山元IBの方が2人も来てくれて暇せずに遊べました。

そのお二人はめっぽう速くて、全然歯がたちませんでした。一緒に走ってくれても殆どのコーナーで待っててくれる始末。僕の方が若いし最近まで現役だったのになぁ~…ゆとりIBとはレベルが違い過ぎます。

最後は30分以上3人で走り、ガス欠しちゃいました。バイクを押すのが一番キツかったです。

まだまだ頑張らないと。
[ 2012/11/12 15:42 ] 練習 2012年 | TB(0) | CM(0)

太陽2 息子、バイクデビュー

日曜は下市に息子のバイクデビューのお手伝い。

かなりビビリで、バイク大嫌いなのだが、甥っ子の誘いもあり、バイクデビューすることに。怖がらせてはいけないと、かなり気を使いました。

午前中にアクセルとブレーキの練習。ビビリなので、すぐマスター。まぁもう6歳やし。
しかし「もうのらん」と言い出して、やっぱりダメかと諦めたが、午後からも乗ってくれました。

転倒と暴走が1度づつあったが、泣くこともなく。まぁ午後もかなり渋々乗ってた感じでした。

めちゃ楽しい!とか目を輝かせてくれたらこちらも色々買い与えてあげようかと思うのだが、何だか微妙な感想しか貰えず。でも次も乗るとは行ってました。
[ 2012/10/16 11:02 ] 練習 2012年 | TB(0) | CM(0)

太陽2 下市合宿

3連休の10/7と8に下市にて合宿してきました。
甥っ子は次回のごきモト出場のため、がっつり練習を頑張ってました。上のオーバルコースしか走ってなかったけど…

僕の方はと言うと、まぁぼちぼちです。劇的に遅くなってる感じはしないけど、速くも走れない感じ。

7日の夜から喉が痛くて、がっつり風邪引いちゃいました。火曜は仕事を休んで本日から出勤。

うちの子供も来週バイク乗ってみようかなと言ってくれたのが一番の収穫かな(笑)モノで釣った感がバリバリだが(笑)
[ 2012/10/10 11:27 ] 練習 2012年 | TB(0) | CM(0)

太陽2 超久々下市

祝日だった昨日月曜に下市に行って来ました。実は私の誕生日でもあります。

かなり前から逆周りになったのですが、初走行でした。ギャラリー前のダブルが飛べないライダーはちびっ子と同じ時間に走れとのことでしたので、久々のコース走行ということでぼちぼち走りました。
コースはブレーキングしないとダメなとこが多くて疲れます。

2回目の走行でダブルを含めて全部のジャンプは制覇。近戦前の速いクラスに紛れ込むのは怖いので午後から速いクラスへ。

中々リズムに乗れずに怖かったです。バイクに乗せられてる感じで。
暑さにもヤラれました。全然日中に出掛けてませんでしたので。

新しいバイクでも買ってやろうかとも思ってましたが、10CRFでも十分楽しめたのでまだまだ乗れそうです。

今日は心地良い筋肉痛。筋力もかなり低下してそうなんでぼちぼち行きますか。
[ 2012/09/18 09:42 ] 練習 2012年 | TB(0) | CM(0)

