コース情報 PSOPすさみ DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > カテゴリー - コース情報 PSOPすさみ

太陽2 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 フェニックス シーサイド オフロード パーク すさみ

2013.09 修正 閉鎖してしまいました。

公式HP:http://www4.ocn.ne.jp/~ta912/index.html


より大きな地図で 近畿圏内モトクロス場情報 を表示

■コース特徴
土質はハードパック。さらに砂利もあるので滑ります。ただし、尖った石や岩などは無いのでパンクはしづらいと思います。
ジャンプは少なく、安全設計となっています。コース幅も広めで、斜面を利用したレイアウトのため上り下りが多いです。そしてストレートが多いので、アクセルの全開時間が長いです。アクセルを開け続ける練習にはもってこいだと思います。その分タイヤの消耗は激しいです。ブロックが飛ぶというより削り取られる感じで減っていきます。ハード系推奨。(ハード系の方がコンパウンドは柔らかいので同じような気もしますが…)
コーナーは左コーナーが多いです。

■コース周辺情報
お風呂やスーパー、ホームセンターなど、HPの方に詳しくまとめられているので割愛させてもらいます。(HP内の”地図”カテゴリーのGoogleマップ参照)

特筆すべき項目といえば、
・ミネラルウォーターを販売していて、コース走行者は無料
・走行料の半日パック、連荘パックがある
です。
ミネラルウォーターに関してはほどほどに冷たく、飲料水やスポーツドリンクの持参量は少なめでもOKです。(コップも用意してくれてる)
地元の方も買いに来ることが多々ありますので、パドックからコースに行くときにも注意したほうがいいと思います。接触事故とかあったら目も当てられません。同様にパドックは砂利なんで、コースに行くときはゆっくり発進して石を飛ばさないように注意。些細なことで揉めたら楽しくありませんから。(まぁどこのコースでも一緒ですわな。小さい子も来る可能性も高いのでパドックは徐行で。開け開けなのはコースだけで十分です。)
走行料に関しては、コースがかなり田舎(失礼w)にあり、中々遠方から来ることが難しいため、土日の連荘の場合に二日目を安くしてくれます。こういった料金体系をとるコースは少ないので、非常に魅力的だと思います。土曜の夜に白浜まで足を伸ばして温泉を堪能するもよし、お店で海の幸を楽しむのもよし、BBQもよし、海鮮焼きもよし、です。
国道を挟んですぐに海です。歩いて5分ぐらいかな。砂浜ではないので快適に泳ぐことは難しいかもしれませんが、海水に浸かるぐらいなら全然OK。岩場なので海洋生物の散策などを楽しむのもアリかと。もちろん釣りも楽しめます。

行き帰りの道は高速を利用すると思いますが、片側1車線ということと、白浜という近畿有数の人気観光地がありますので、やはり混みます。夏場は凄まじいです。20kmオーバーとか余裕で出来ます。国道にエスケープするにしても同じぐらい時間がかかります。なので渋滞する時間帯を避けるのが一番です。混むのは下津というところ周辺で、下り方向は7時以降、上りは18時以降が渋滞発生時間帯となります。計画をもって行動すればOKじゃないでしょうか。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。