コース情報 三木アネックスパーク DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > カテゴリー - コース情報 三木アネックスパーク

太陽2 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 三木アネックスパーク

公式HP:http://www5f.biglobe.ne.jp/~annexpk/


大きな地図で見る

■コース特徴
土質はミディアム~ハード。
山土というべきか。ライン外に砂利があるような感じ。晴れてると砂埃がすごいとの話しも。
コースのすぐ外に木がうっそうと生い茂っているため、林道を走っているような感覚。
コース前半は直線とジャンプがあり、後半はアップダウンのあるレイアウト。
なんといっても特徴的なのはマディ時の地獄さであろう。
粘土質の土がマシンにまとわり付き、路面はにゅるにゅるのつるつるになる。レース時は転倒しなければ上位入賞というような自体になることも少なくない。
さらに付け加えると、なぜか梅雨時ばかりに近畿選手権が開催され、レース時に雨天になる可能性が非常に高い。(その確立は80%以上とも言われている)
近畿選手権ではトランスポンダーを使用する。レース後はラップタイムや順位推移などがHPにアップされ、楽しめる。
HPではライブカメラがあったりと、充実している。が、近年コース運営が消極的になり、HPも少々廃れ気味か。
しかしながら、近畿のコースの中では一番情報化の流れに乗ってると言っても過言ではない。

■コース周辺情報
ジャパンが近くにある。(ジャパンは食料品あったかな?失念)
県道20号を北に行けば、ローソンがあります。20号沿いにはスーパーもあるが、19時ぐらいまでしか開いていない。コメリもあります。
コースにはシャワー室が設けられている。お湯も出る。シャンプーなどは持参です。
コースから県道20号を北上すると「山田錦の郷」というところがあり、温泉があります。
複合施設っぽく、山田錦ミュージアムとレストランと温泉があり、温泉は「よかたん」と言うらしいです。
近くなるにつれ、県道20号沿いの電信柱に看板が出てくるので場所は分かると思います。
大人600円。施設的には巨大ではないけど、お客さんも少なめで気持ちいいです。
グリーンピア三木でも温泉に入れるようです。大人600円。受付は21:00まで。16:00以降は駐車場代が無料になるようです。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。