レース 2006年 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > カテゴリー - レース 2006年

太陽2 スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 ウエスタンチャレンジin下市

ウエスタンチャレンジin下市
編集 | 削除
またしてもウエスタンチャレンジに出てきました。 当日早朝出発で6時過ぎにコースに到着。心配していた雨は時折パラパラと降る程度。 今回もオーバー30に出るつもりで、天気がよけりゃフレッシュMXクラスも出ようかと思ってたけど、当日エントリー直前に少し降り出したので、やっぱりオーバー30だけにエントリーしました。 今回はmakochi~さんのテントにご一緒させてもらいました。ありがとうございます。 いろんなものも頂いて感謝感謝です。 練習走行から周りはかなり速くてついていけず。とにかくグッドコンディションのため、練習のときのラインじゃないところだけ注意して走る。 ヒート1。スタートはまずまず。しかし1周目からてんぱっていて、何速で走ってるのか全く分からず。エンブレが効きすぎると思うときもあれば、いつもならギアチェンジしないようなところでギアチェンジしちゃったりして、2倍はギアチェンジをしてたのでは。そんな走りだからすぐに腕上がりが起こり、中盤に2台に抜かれる。すぐに置いていかれはしないけど、ついていくのに必死。 前のバイクが転倒したのだが、マディな場所でラインを変えたら僕もこけてしまった。その後もへちょい走りで終了。フルサイズバイクの中でベベでした。 お昼からのヒート2。スタートはあまり良くなく、結構な台数が前を走っている。今回はギアをかなり注意し走行する。するとまぁまぁ普通に走れたのだが、ウォッシュボード後のダブルで左側を狙いすぎて杭に当たりそうになりコースアウト。そのときにtakeyamaさんに抜かれる。そこからはtakeyamaさんの後ろをずっと走るも抜くことができず。つーか、ついていくだけで精一杯でした。 今回のウエスタンは自分の遅さやタレの早さが良く分かった。皆さん速いっす。もっともっと練習しないと。 今回、他のクラスをよく見たのだが、2ストでがんばってる子供たちを見てると2ストが欲しくなった。子供たちががんばって2ストを乗ってるのに大人が4ストに乗って楽してると思うと。。。うーん。次に買い替えの時期が来たときにIBへの昇格ポイントの制度が今と変わらないのなら2スト125を第一希望で考えようと思う。
by mtx_moto | 2006-11-26 18:12 | レース | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://dirtlife.exblog.jp/tb/6106761 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たけさん at 2006-11-28 21:17 x
日曜はお疲れさまでした。それにしてもオ-バ-30はみんな速くて近畿戦のNBよりレベル高いですね。私も体力無くてすぐに電池が切れてしまうので、思うように走れないままでした。また、ご一緒しましょう。
Commented by じゅにあ at 2006-11-28 23:38 x
お疲れ様でした~。前回同様負けっぱなしっす( >Д<;) 来年こそはみんなについていけるようにしないと!次は何とか前でゴールできるようスピードアップしてきます!
非公開コメント
[ 2006/11/26 18:12 ] レース 2006年 | TB(0) | CM(2)

太陽2 写真でみる近畿選手権R12inオートランド生駒

写真でみる近畿選手権R12inオートランド生駒
編集 | 削除
morinagaさんが写真を撮ってくれました。ありがとうございます。いつもどおり写真をクリックすると大きな写真が見れます。 旧スタート横のジャンプですね。旧スタートって言って通じる人も少なくなってきたのでしょうか?
ずっとこんな感じでRockStarTsujiさんと一緒に走りました。
うーん、かっちょ悪いフォームです。ここは嫌いです。
そしてズバっと抜かれています。最高にカッコいいパッシングシーンです。パッシングされシーンか。
そして一人旅。速い人はまさにこの場所がクリッピングポイントで、アクセルを開け始める場所のようでしたが、僕はダラダラとバンクに強く当たらないように曲がる準備をしてるだけですね。こりゃダメだ。
ジャンプのフォームも固いぞー。 モトクロスは難しいからこそ面白い。こんなに上達しないスポーツがありえるのか?
by mtx_moto | 2006-11-17 01:08 | レース | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dirtlife.exblog.jp/tb/6051766 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
非公開コメント
[ 2006/11/17 01:08 ] レース 2006年 | TB(0) | CM(0)

太陽2 近畿選手権第12戦inオートランド生駒

近畿選手権第12戦inオートランド生駒
編集 | 削除
さて、今年もいよいよ最終戦の開催になってしまいました。8年ほどNBのままでしたが、来年からはNAになれた今年。締めくくりには「あと5分あったら、もっといけたのに!」とコメントできるレースにしたい。無理か。無理だな。 今回のレースで、知り合いのカメラマンのsatohさんが是非ともモトクロスを撮ってみたいということで、一緒に行きました。satohさんはモータースポーツはF1やジェットスキーなどを撮っているらしく、モトクロスは始めてと言う。とりあえず埃だけ注意してもらって、入ってはいけないところをコースを歩きつつ説明しました。 ■練習走行 前日の雨で、ほどよい湿り具合でグリップ良し。NBの前にIB・IAが走ったがそれほどギャップは無くて気持ちいい。先週、いい感じで走れた感触が残っており、何でも出来そうな気になる。マーシャルが抜けたあとの2周目からはダブルを飛び、ハイペースで走行。どう考えても抜きどころは少ない。 旧スタート横のジャンプで綺麗に下り斜面まで飛べたのが嬉しかった。その嬉しさからか、その後の急なのぼりの後のジャンプも1つ目のコブまで飛べそうな気がしてきた。とにかくイン側から真っ直ぐなラインで3速全開。3,4周目ぐらいに飛んでみると、かなりギリギリだがピッタシのところに着地できた。 その後もずっと飛ぶ。やっぱりここを飛ぶのと飛ばないとではタイムが変わるようで、どんどん前に追いつく。そして最終ラップに前にライダーがいたのを上りで抜かしたのだが、手前のスピードが足りなかったようで、ショートしてしまう。毎回やや左側にリアが流れていたので、着地後のリバウンドでリアタイヤが右に振られ、耐え切れずに下りでこける。久々に派手にクラッシュしてしまったが、怪我はなし。ちょっと怖かった。 この転倒で、ちょっとでも荒れたら無理だなと認識し、レースでは飛べないかなと判断してしまった。今思えばこの転倒で先週からの勢いにストップがかかった感じ。ま、調子に乗る前に怪我なくMXのカミサマが教えてくれたんでしょう。「調子に乗るな」と。 次のジュニアの練習走行を見てたのだが、結構転倒者が出てた。下り始めるところが練習日には左コーナーになってるので、コース右側にバンクの跡があり、見た目より着地地点がシビアである。かと言って左に行き過ぎると壁に激突する恐怖もある。よく飛んでいたなと自分で関心してしまった。 ■NB2 くじびきは24番。。。アウト側に陣取る。スタートの反応は良かったが、その後全開にするのを忘れ、1コーナーで行き場をなくして後方からのスタート。1周目は17番ぐらいだったらしい。その後は#74RockStarTsujiさんと抜きつ抜かれつのバトル。いつもどおり先にタレて逃げられてしまった。でも最終ラップに1台抜けたからいいかな。結局9位。 ■NBオープン くじびきは25番!神がかり的な運の無さ。またしてもアウト側をチョイス。スタートの反応は普通だったけど、その後キッチリ全開にしたら1コーナーまでで大分抜けた。前のウエスタンのことを思えばヌルい、ヌルい。1周目、速い#701くんが転倒。上手くかわし5番で戻ってくる。しかも後ろを見たら少し間が開いているようだ。リラックスしながら、スピードを維持しつつ走行。しばらくすると2ストのいやらしい音が聞こえるようになる。コーナーでチラチラと黄色いフロントフェンダーが見える。何とか数周は抑えていたのだが、耐え切れずに#05ちゃんに抜かれる。抜かれたときにジャンプが飛べずにもう1台にも抜かれる。その後も数台に抜かれるが、いつも上位を占める子供たちばかり。そしてラスト1周。ずっと聞こえる2ストを抑えていたのだが、最後にインをさされて、終了。いつも軽くちぎられる#32くんでした。結局11位。 ■総評 NB2はスタートの失敗から追い上げが効かず。順位を回復できたのは絡んで転倒していたのを抜いたから。それほど腕上がりは感じず、ペースダウンしたつもりは無かったけど、まだまだですな。ペース的にはNBオープンの方がよかったと思うのだが、順位はこっちの方が悪い。まぁ、イイ面子が揃ってるからねぇ。NBオープンは腕パンパンでした。 さぁ、ここからです。ここから開幕までの期間が勝負です。最近何かを掴みかけているような気がする。1年間レースを出て、まだまだ自分の走りができないけど、それを補うだけのスピードをつけたいと思います。
by mtx_moto | 2006-10-30 23:28 | レース | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dirtlife.exblog.jp/tb/5957791 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
非公開コメント
[ 2006/10/30 23:28 ] レース 2006年 | TB(0) | CM(0)

太陽2 ウエスタンチャレンジin生駒 つづき

ウエスタンチャレンジin生駒 つづき
編集 | 削除
--つづき-- 15日の朝、目覚まし無しで目が覚める。ベッドの上から見える窓がほのかに明るい。やってしまったと思いつつ時計を見ると5時50分。10秒ほど悩んだが、前日に準備していたし、レースに出れなくても観戦だけでいいやと思い必死こいて10分で出発。6時10分には和歌山ICに乗り、ふぬわkm/hオーバーで高速を走り7時には水走IC到着で、生駒には7時過ぎに到着。OKだ。 最後まで出るクラスに悩んでいたが、27歳(?)のisse-さんもオーバー30に出るとのことだったので、僕もオーバー30にエントリー。エントリー時になにか言われるかと思ったけど何も言われず。子持ちはOKだってことです。 久々の生駒。しかも練習走行前にコースも歩いていない。ま、コースに変更は無いし、ギャップが無いので走りやすい。とにかく練習のつもりで来たのだし、練習走行の10分、ヒートの8分×2しか走れないのだから、2周目からは結構なペースで走る。上のダブルも朝一から飛んだ。 本日はmakoti-さんがいろんな人に声を掛けていたらしく20人以上がオーバー30にエントリー。しかもIBの方々がいっぱい。なんとかついていきたい。 ヒート1。くじは23番だったかな?かなりイン側しか残っておらず。出だしは悪く後方からのスタート。はじめはmorinagaさんやkanataniさんが少し前に見えていたが、徐々に見えなくなる。僕の前にはIBのtanakaさん。tanakaさんはダブルが飛べない周があったので、僕は飛んで前に出る。しかしその後はずっとプッシュされ続けるが、抜きどころの少ない生駒ではクリーンパスはできずにそのままチェッカー。本気に抜きにかかられたら一瞬だったと思います。 結局10位。 ヒート2。真ん中少しアウトよりの場所をチョイス。隣は450のmakoti-さん。さすがの全日本ライダーで、5mぐらいで1車身は前に行かれる。ってかやっぱIBの人たちはスタートはえー。NBのレースだったら結構前に出れる自信はあるのだが、今回は全くダメ。来年もやばそうな感じ。 今回は後ろにmorinagaさんが居る。前とは離され気味だったので、必死こいて抑える。何度かコーナーでよろつき、接触したこともあったが、中盤ぐらいで抜かれる。徐々に見えなくなるmorinagaさんを追いかけて前に追いついたぐらいでチェッカー。今回は11位。 少しレース時間が短かったのと、埃が凄かった以外は凄く楽しめたレースでした。全員がそれほどスピードに差が無かったみたいで、混戦でした。 レース後はmakoti-さんに呼ばれ、近畿のモトクロス事情についてみんなでディスカッション。さすがのオーバー30のみなさんからは大人な意見がいっぱい出てきました。 つーかね、makoti-さんはほんと凄いです。尊敬します。僕なんか楽しけりゃいいやーってな感じでしかモトクロスに向き合っていませんでした。言うなれば自分だけ良けりゃってな考え。 でもmakoti-さんは違う。視野が広いし、先を見てる。今回、makoti-さんに呼ばれなければ、モトクロスという趣味に対して、向き合うことが出来なかったと思う。 僕に出来ることって何だろう?今は全く分からないけど、時々は考えるようにしようと思う。考えなきゃ前に進まんもんね。
by mtx_moto | 2006-10-26 02:02 | レース | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dirtlife.exblog.jp/tb/5931445 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
非公開コメント
[ 2006/10/26 02:02 ] レース 2006年 | TB(0) | CM(0)

太陽2 ウエスタンチャレンジin生駒

ウエスタンチャレンジin生駒
編集 | 削除
仕事が忙しく、なかなかブログの更新まで手が回りませんでした。てことで、過去日記です。 14日に白浜まで親を訪ね、その足でohnoさんのお見舞いに行ってきました。もう手術も終わり、松葉杖で歩いておられました。リハビリが辛そうでしたが、すぐに回復することでしょう。なんせモトクロスをすると生命力が上がるのですから。 怪我をすると、モトクロス関係の知り合いがお見舞いに来るたびに、「早く良くなって一緒に練習に行きましょう」と言うようです。僕も言いました。sukezaneさんの大腿骨骨折時にも言いました。おそらく、今までバイクに乗っていたのが、急な不可抗力(怪我など)により乗れない状況に陥ると「早く治さんか!」となるようで、本人のバイクへの興味が薄れ、徐々にコースから足が遠のいた場合には静観しちゃうんでしょうね。ま、他人に対し「もっと練習こいや!」とは言う権利は無いし、「早く一緒に練習行きましょう」の言葉の裏には「怪我のことなんてくよくよせずに、早く治して以前のように元気にやりましょう」というのがあるのだろう。 人間って面白いね。 --閑話休題-- 翌日の15日に練習に行きたかったのだが、あいにく近辺のコースはレースばかり。先週にmorinagaさんから「生駒のウエスタンに出るかもしれん」と聞いていたので急遽出てみようかなと思い立つ。 ウエスタンのHPを見ると当日エントリーが可能とのこと。しかも4000円で2ヒートとお得。morinagaさんはオーバー30(30歳以上の人限定)に出るらしく、他にも沢山の人がオーバー30に出るらしい。 僕はまだ26歳のピチピチギャル男なのでオーバー30に出れないが、フレッシュMXに出ても誰も居ないんじゃ面白くないし。。。と悩む。 悩んでも仕方ないので、とりあえずタイヤ交換だけ済ましてエントリー用紙に記入し、就寝。生駒までは下道で行く予定なので3時起床の予定でした。 つづきます。
by mtx_moto | 2006-10-15 00:52 | レース | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dirtlife.exblog.jp/tb/5925742 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
非公開コメント
[ 2006/10/15 00:52 ] レース 2006年 | TB(0) | CM(0)

太陽2 写真でみる近畿選手権R10inウッズ下市

写真でみる近畿選手権R10inウッズ下市
編集 | 削除
またしてもkanataniさんが写真を撮ってくれました。NBオープンです。 いつもいつもありがとうございます。
スタート前です。アソコの位置が悪くて直しているわけではありません。手首をストレッチ中です。
レース序盤でしょうか。トリプル後の左コーナーの手前ですかね。体が固い!
嗚呼!konishiくんが!そんなところで寝てたら風邪引きますよ!
逆バンク後のゆるい右コーナーです。
1コーナーのつっこみですね。一見イイ感じに見えるけど、力みすぎなのかなぁ?
そして1コーナー。うーん、サスが前後とも、まったく入ってないですねぇ。
新設コーナー。嗚呼、morimotoさんの厳しい視線が突き刺さります。だせーコーナリングだー。
竹やぶ手前の連続ジャンプですかねぇ。力んでるように見える。。。
4枚目のコーナーを正面から撮ってくれているみたいです。これはイイ感じじゃーないでしょうか。 ■感想 kanataniさん、いつもいつもありがとうございます。感謝しきれません。 やっぱり走りが固いです。レースの時のビデオって撮って貰ったことないから、レース時の動きって見たことないのだが、ダメダメなんでしょうねぇ。 それより、最近ショックなのは、太りすぎな件。太ももや腰周りの太さが以前と桁違いです。。。 おまけ。持ってる中で一番古いデジカメの写真。04年1月12日です。細いぜ!細いから足も長く見えるぜ!w
by mtx_moto | 2006-09-20 22:10 | レース | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://dirtlife.exblog.jp/tb/5723405 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこち~ at 2006-09-23 23:45 x
ここではお初ですね(^^)ビデオなんですが、今週は身体が壊れるわ(笑)パソコンは壊れるはデータは全部飛んじゃうわで最悪な一週間でした。ただ今大急ぎで編集してますんで!!
Commented by ジュニア at 2006-09-28 13:51 x
ああ!まったくパソコンを触ってなかったのでコメントに気が付きませんでした!すいません!いつもモトチャンを愛読(?)させていただいてます!毎回、超早い更新には頭が下がります。がんばってください!
非公開コメント
[ 2006/09/20 22:10 ] レース 2006年 | TB(0) | CM(2)

太陽2 近畿選手権10戦inウッズ下市

近畿選手権10戦inウッズ下市
編集 | 削除
台風は来ませんでした。 3時半起床。6時過ぎにコース到着。ohnoさんが場所を提供してくれました。感謝。 ■下見 大量のウッドチップが敷き詰められています。新しい土も入っているようだが、すごく荒れそう。 結構ギャップも残っていて腕上がり必至か?! ■練習走行 不運にも僕と同じようなペースで走るバイクの後ろについてしまい、思うようなラインを試せない。ジャンプも飛べない。わざとゆっくり走り、間を空けてからやっと逆バンク後のダブルを飛んだ。 なんとohnoさんがこの練習走行で大怪我。一日も早い回復を願います。 ■NB2決勝 くじは10番。イン側をチョイス。スタートの反応は最高で、2番ぐらいでウォッシュボードに突入。その後のレース展開はあまり覚えていない。たしか1周目で1台に抜かれたのかな?で、またその後に2台ぐらいに抜かれ、コーナー立ち上がりで轍を外してしまい、こけそうになっている間にまた何台かに抜かれ、酷い腕上がりに襲われる。 思い返せば、走りは最悪だった。まず後ろに乗りすぎていて、フロント重視で全く走れていない。まぁ、慎重に走ろうと思ったんだけど、明らかに体は固かったし、動きも少なかった。 最終ラップに下市マイスターのkonishiくんともう1台にも抜かれ11位でゴール。 いつも下市はダメダメだなぁ。 ■NBオープン 3時間ぐらいたっても腕上がりの痛みは引かない。筋が痛いのよ、筋が。 くじは20番。先ほどと同じようなところをチョイス。 反応は悪く、集団に飲み込まれる。四方八方取り囲まれ、非常に恐ろしい。前ではジャンプの空中で接触したりしている。 右ダラダラコーナー後のステップアップジャンプでイエローが出ているが前のライダーは飛んだ。こけていたのはkonishiくん。間一髪でかわしていたが、非常に危なかった。konishiくんは胸を強打した模様でリタイアしちゃったのかな? なんとなく集団がばらけて、前はdeguchiくん。リアタイヤを振り振りで非常にアグレッシブ。しかし、逆バンクで転倒。 その後は前に徐々に追いつき、1台をパス。前にもまだ見えていたが、ラストラップで追いつけず。 結局NB2と同じ11位。レース内容はこっちのほうがよかった。腕上がりもそれほど酷くないし。NB2で完璧に腕が上がったからかな? ■総評 NB2で10pt、NBオープンで10ptでトータル150ptを超え、NAになれました。 やっとこさ、モトクロスをやってます!と言えそうです。 しかし、まだまだ課題は山済みです。でもやっぱり、NA2とNAオープンだけでIBになりたい。 今は250pt必要なので年間10戦出場したとして、1戦25pt。NA2で13pt、NAオープンで13ptですか。。。 両方8位かよ!しかも1つも落とせない。もし、そんなので昇格できたらイキナリ全日本の予選通過できちゃうかもよ。 子供を負かすほどのスピードが要りそうです。
by mtx_moto | 2006-09-17 23:50 | レース | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dirtlife.exblog.jp/tb/5704562 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
非公開コメント
[ 2006/09/17 23:50 ] レース 2006年 | TB(0) | CM(0)

太陽2 写真でみる近畿選手権R9inオートランド生駒

写真でみる近畿選手権R9inオートランド生駒
編集 | 削除
またしてもkanataniさんとmorinagaさんに写真を撮っていただきました。 あざーーーーす!いっぱいもらったので、全てアップしちゃいます。 写真をクリックするとおっきおっきします。 下り手前の右ですね。ここはわざと左肘を高く上げるように意識してるんだけど何か変ですね。
ジャンプで何故蟹股になるのか?
最後の上りと思われ。かっこいいと思います。
抜きにかかってます。
速い#32にぴったりマークされてます。外足も離れて必死の走行と予想される。
少し一人旅でリラックス。このフォームもいいんでない?今回の写真のお気に入りの一つ。
しかしこの有様。先ほど抜いたライダーに抜き返されてます。
女の子のようです。
うんしょ。
また抜かれた。
あ~、konishi君までもが。。。 で、ジ・エンド。
変わってオープン。視線が近い。
いい感じの前傾姿勢です。
バイクが寝てません!こんなのでよく曲がれてるな!
必死です。
フィニッシュ手前のブレーキング。いいんでない?これもお気に入りの一枚。なんでこのフォームで腕上がりするかなぁ。
おわり。
by mtx_moto | 2006-08-25 00:06 | レース | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dirtlife.exblog.jp/tb/5550777 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
非公開コメント
[ 2006/08/25 00:06 ] レース 2006年 | TB(0) | CM(0)

太陽2 近畿選手権第9戦inオートランド生駒

近畿選手権第9戦inオートランド生駒
編集 | 削除
つづき。 レース当日は6時起床。コースを歩く。昨日一部分が削れて掘れていた部分はそのままでした。結構あぶないんでないの?コーナーイン側にコブがあるところも2箇所ほどあるけど、意図が分からない。 ■練習走行 レース前日に練習するのとしないのとでは大違いで体が動く。コースも昨日とは違いギャップがないので気持ちよく走れました。 ■NB2決勝 くじはなんと2番。中央よりの場所を取る。スタートはあまり良くなくて10番ぐらいだったかな?しかし1周目、2周目に2台で絡んで転倒する人たちがいて、たぶん7位ぐらいまで順位を上げる。その後、抜かれたり抜いたり、後ろに着かれたりとしたが、8分を過ぎたあたりで、単独走行となる。久々に腕上がりも少なく、気持ちよく走れていたので、この順位をキープできるかと思っていた矢先にビックダブル手前の右コーナーでフロントが逃げて転倒。ダメージはなかったが、エンジンが全くかからず。必死にキックを続けるもトップに2周遅れにされてしまう。もう終盤だったので、キックをするのも大変でゲロ吐きそうでした。結局エンジンがかかったのは、マーシャルが来たときで、結果は19位。ベベでした。がっくし。 ■NBオープン くじは19番。オープンのほうが参加台数が多いので、イン側のあまり良くないところしか取れず。絶対にスタートで出ないと大変なことになるぞと思い、スタートに集中。出だしは良く、1コーナーを2番手ぐらいで通過。その後2周目あたりで3位に後退し、しばらくはそのままだったが、速い人たちが次々に追いついてきて、一気抜かれで7位後退。そのころになると腕上がりがおこり、ペースが落ちてしまって終盤に1台に抜かれて8位でチェッカー。ま、こんなもんでしょう。 ■総評 やっぱり前日入りはイイ!体が動くし、帰りのクルマの運転も楽!やっぱりレース当日に3時に起きて、3時間ほど車を運転してくるより、よっぽど体調も良い。 レース内容ではNB2が調子が良かっただけに大変悔しかった。NBオープンはいつもの悪い癖でたれました。上位6台ぐらいにはスピードでも全く勝てないと思うので、まずまずの結果ではないかと。ただ、追い下げての8位と追い上げての8位は全く違うものだと思うけど。。。 たぶん昇格ポイントまで17点ぐらいになったと思う。NAにはあがれそうだが、15分走りきる自信が全くありません!なんとかしないと!
by mtx_moto | 2006-08-24 23:24 | レース | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dirtlife.exblog.jp/tb/5550286 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
非公開コメント
[ 2006/08/24 23:24 ] レース 2006年 | TB(0) | CM(0)

太陽2 近畿選手権第9戦inオートランド生駒

近畿選手権第9戦inオートランド生駒
編集 | 削除
お盆の翌週の開催となった今回の近畿選手権。お盆に練習に行けなかったので、土曜に半日練習してコース泊しました。 ■土曜 5時起床。前の晩に準備をしていたので、5時半には出発。しかし和歌山は大雨。生駒も降ってたら走ろうか走るまいか悩むなぁと思ったけど、大阪の県境を越えるころには雨は止んでくれた。生駒では小雨が少し降ったぐらいで終日晴れ時々曇りだった。 コースは下道で9時に到着。今回もNBは予選がなく、土曜に練習に来ている人もまばら。iwateさんが既に場所取りをしていました。僕も別の場所を確保。 コースは1コーナー後のジャンプが変わっていた。右と左でジャンプの形状が変わっていたところが全部左側と同じような形になっている。ウォッシュボードは削れたままです。 今日のコースはギャップが激しく、コーナーも曲がりにくい。しかもレースの前の日に練習に来るような人たちは速い人ばかり。台数は少ないけども、まったく周りについていけずに1回目の走行が終わる。かなり暑い。 2回目の走行の2周目あたりにまたしてもパンク。。。なんでじゃーってことで、チューブを確認してみるとまたしてもリム打ちっぽい。でもここんとこパンクが頻発してるので、怪しいので良く見ると、どうやらビードストッパーが怪しい。ビードストッパーをみてみるとゴムがめくれて金属部分が出てきてしまっている。iwateさんに相談するとテーピングで修復しているとのことだったので、テーピングで修復。チューブは前の練習の帰りに予備を買っていたので事なきを得た。しかし3回のうちの1回を潰してしまう。 最後の12時半からの走行でやっとまぁまぁなペースで走れるようになった気がする。でも前の練習のような良い感じはつかめなかった。 午後からはタイヤ交換、オイル交換等を済ませ、iwateさんと一緒にお風呂とご飯のために下山。スーパーで日曜のご飯を買い込み、コースに戻り10時半ごろ就寝。 暑いと思っていたが涼しいで、何回か寒くて目が覚めた。 つづく。
by mtx_moto | 2006-08-21 22:48 | レース | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dirtlife.exblog.jp/tb/5530088 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
非公開コメント
[ 2006/08/21 22:48 ] レース 2006年 | TB(0) | CM(0)

