練習 2004年 DirtLife

モトクロスログ。雌伏編(パクリか!)

ホーム > カテゴリー - 練習 2004年

太陽2 スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽2 もう腰痛でダメだ・・・

もう腰痛でダメだ・・・
編集 | 削除
本日はdownhiller-iwateさんにお誘いを受けたので、下市に練習に行ってきました。 朝は7時に起きるつもりだったのだが、前日に床に就いたのが遅く、またしても2度寝してしまった。起きたのは9時。慌てて用意し、30分で出発。道中雨が降ってきて、コースに到着したときも小雨がぱらつく天気だったが、着替えたころには雨は止んだ。晴れ男パワー全開である。 コースのコンディションはそれほど悪くない。ってか、かなりベストコンディションの部類であろう。走り始めはちょっとにゅるにゅるしていたが、それ以降はグリップがかなり良くなってきた。今までに飛んだジャンプは全部飛ぶ。あ、逆バンク後のダブルは飛んでなかったなぁ。手前のコーナーでアウトへ行かないとダメなんで飛ばなかった。 しかし、今日は全くいいとこ無し。何故か久々の腕上がりと、手首がすごく痛くなってきた。そうこうしてると腰痛が出てきて全く走れず。もう腰が痛くなってからは全くやる気無しで、流して走るのが精一杯であった。 もう、腰痛は騙し騙し走ることが不可能になってきた。マジで痛い。腰が痛いと足も踏ん張ることが出来ず、今日は久々にお尻も痛くなってしまった。たぶん、足で踏ん張れない分、シッティングの時間が長くなり擦れた模様。 嗚呼、もうすぐ開幕なのに憂鬱である。知り合いにカイロプラクティックの先生が居るので頼んでみます。もうすこしmicさんの針屋さんが近ければ針も試してみたいのだが。 ヘルニアとかじゃありませんように・・・ あ、そうそう。忘れてました。今日はiwateさんが超クラッシャーぶりを披露。「一緒に走りましょう」って僕が誘ってからの1周目に竹やぶ手前のジャンプセクションで最後のテーブルトップをかなり飛び過ぎてしまい、僕の目の前で竹やぶに突っ込んで行った!竹が何本もバリバリと折れていくのを見た。あのバンクの先には何があるのか知らなかったし、もしかしたら斜めに切った竹がバンクを飛び越えてくるライダーを今か今かと待ち構えてるのでは・・・とか思っていたので心配になり覗き込んだが、無事そうであった。ビックテーブルの手前からコースに復帰し、普通に後を付いて来る。すごい精神力だ。その後、スピード差があるウォッシュボードで抜かされて僕がまたまた後ろを走ることに。その周のビックテーブル手前の7連で激しくハイサイド!地面に叩きつけられていたが、大きな怪我は無し。すごい体である。 やっぱこの人は何かが違うぞ!トレーニングもオリンピック選手よりこなしてるみたいだ!200ポンドって重いの?強靭な体と精神力の持ち主である。 速くなるんだろうなぁ。
by mtx_moto | 2004-12-26 22:52 | 練習 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dirtlife.exblog.jp/tb/1534843 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
非公開コメント
[ 2004/12/26 22:52 ] 練習 2004年 | TB(0) | CM(0)

太陽2 12月とは思えないほど汗だく。

12月とは思えないほど汗だく。
編集 | 削除
今日、もう日が変わったから昨日になるかな。まぁ、いいや。 今日は下市に練習に行ってきました。先々週に前後サスのオーバーホールをお願いして先週取りに行くつもりにしていたが、思いっきり寝坊してしまって雨降ってたので、やっと今日取ってきました。その足で下市に練習に行ってきました。 本日はコースはベストコンディション。轍も朝から消してくれてフラット極まりない。 とりあえず、エアクリーナーを交換してコースイン。とりあえず、流して30分走行。サスの方は激変って感じではなく、あまり変化は感じられなかった。ただ、フープスがいつにもまして走り易かったが、このベストなコンディションのせいか、山が低くなってるのか原因はわからず。 昼食後は飛べるジャンプは全て飛んで、はりきって走行。しかし、久々の練習でもあり、ここんとこ仕事が忙しかったので(いつもそんなこと言ってる気がする・・・)、ほんと5分も経たない内に息も切れ切れ。なんせ前にひいた風邪も治っておらず、ギャップのたびに鼻水が垂れてくる。ヘルメットに噴出してやろうかと思ったがなんとか思いとどまった。しかしこの体力の減少の最大の原因は僕の肥満化かと思われる。学生のころから比べると10kgも太ってしまった。もうほんとそろそろやばい。やばいのは分かってるのだが・・・ 途中、サスのセッティングを変えた。オーバーホールをしてもまだ硬さがあったので、思い切って前後のサスの圧側を2クリックほど弱め、伸側を1クリックほど強く。さらに突き出しを標準から5mmほどとってみた。これがもうかなりよかった。硬さも感じず、サスが深く入ったあとにも、おつりが来ない。ジャンプをショートしても衝撃が弱いし、フープスもクリアしやすい。特に後半部分。コーナリングでもリアサスが入っているのが分かる。だから立ち上がりでアクセルを開け易い。今日のコンディションだとこれが最高だと思う。何の不満もなく走れた。 しかし、3時ごろにパンクしてしまった。チューブとビードストッパーがずれていたので、それを直したのだが、その直後にパンクした。直したのが原因か?でもタイヤレバーを突っ込んだりはしなかったのだけど・・・ その後スペアのチューブに交換してもう一度走行して本日の練習は終了。チューブ交換で手間取ってしまい、腰が激しく痛い。 今日も12月と思えないほど暑かった。暖かかったじゃないです、暑かったです。摂取する水分の量は夏場とは桁違いに減ったことは確かだが、メットとかは夏場と変わらないほどベトベトになった。 まだ、メッシュジャージ着れそうだ(笑)
by mtx_moto | 2004-12-12 00:42 | 練習 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dirtlife.exblog.jp/tb/1371849 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
非公開コメント
[ 2004/12/12 00:42 ] 練習 2004年 | TB(0) | CM(0)

太陽2 下市に行ってまいりました。

下市に行ってまいりました。
編集 | 削除
前の土曜に下市へ行ってきました。今日は一人だけで練習に行くので、気が緩んでいたのか寝坊してしまい、出発したのが9時。コースに到着したのが11時でした。 来週ウエスタンがあるはずだが、来てる台数も少なく、快適に走れました。コースコンディションも良く、最後のストレート手前の右コーナーに少し轍がある程度。見物バンク向こうのテーブルが少々大きくなっていたのと、逆バンク後の次の次のコーナーの立ち上がりにダブルが出来ていた。 久々の練習だったので、はじめのうちはゆっくりゆっくり走った。その後はスピードアップを図るため、なるべくアクセルを全開にする時間を長くすることを意識して走行。意味あるのかないのか。 見物バンク向こうのテーブルは大きくなっていたので高く飛ぶようになって楽しい。今までどおりシッティングで飛び出すと一度ヒヤリとするほど高く遠くに飛んでしまった。ここはスタンディングか、シッティングでもサスを入れない方向で走るのがいいみたい。ひねったりする練習が出来そうな予感。 新設されたダブルは一見してこわめ。しかし、手前のコーナーをアウトから回ってみると意外なほど回り易く、スピードが出せたのでチャレンジ一回目で見事に向こうの斜面に届いた。2回目はかなり棹立ちになってヒャッとしたがなんとか飛べた。手前のコーナーが曲がり易いから飛べるのね。たまにあそこのコーナーの轍って異常なほどRがきつい時があり、ヨロヨロするが今日は綺麗だったのでスピードを落とさずに曲がれた気がする。でも飛べたからっていってもかなりぎりぎりで、どやっ!て思って飛んでも丁度斜面に届く程度。しかもその後スピードが乗りすぎていつのでアクセル開けれないので、あまり意味は無いのではないかと。 でもそのジャンプの後からテーブルまでの少しの区間でアクセルが開けれるか開けれないかで速さが変わりそう。 僕のように遅い人間はコースのあちらこちらで無意識のうちにアクセルが閉じられているのだと思う。コーナーの入り口など、閉じなきゃいけない箇所もあるだろうけど、ここで言う無意識にアクセルが閉じてる場所ってコーナーとコーナーとの繋がりのすごい短い区間であったり、速い人がアクセルを開けて行く場所で開けれてないのではないかと。最近はそういうことを微妙に意識しております。 その後はオーバルをしてみて、下手さに凹んで見たりして練習終了。久々にコースの洗車機を使って綺麗にした。そしてサスのオーバーホールに出すためにガレージに預けに行ってきました。まだ10回ぐらいしか乗ってないけど、とりあえずオーバーホールをしてからサスに悩みたいと思う。最近太ってきて参るのだが、ソフトスプリングの方がいいのではないかと思う。標準のサスって70kgぐらいの人に合わしてる気がするです。そこまで太る気は無いので!
by mtx_moto | 2004-11-29 11:48 | 練習 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dirtlife.exblog.jp/tb/1211631 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
非公開コメント
[ 2004/11/29 11:48 ] 練習 2004年 | TB(0) | CM(0)

太陽2 プチ近戦

プチ近戦
編集 | 削除
先週で長浜は一段落し、月曜は事務所出勤なので本日は下市へ。ご一緒はmorinagaさん。コース到着は9時半ぐらい。その後、明らかに角のなくなってきていたリアタイヤの回転方向を付け替え。終わるぐらいにmorinagaさん登場。 本日の下市はTeam Koh-Zの方々多数他、トレールバイクの人も大挙していてすごい人数。もう少し先にウエスタンチャレンジがあるからみたい。ってなことでコースは時間分けがあった。下市で時間分けは久々でした。 コースはほとんど変更なし。逆バンク後にあるちょっと危険な3連がなくなってました。それにウォッシュボードも比較的谷が埋められてて走り易かった。 はじめの走行ではまたまた走り方が分からなかったのと、前日のフットサルの疲れか、やる気が出なかったので他の人の走行を見学。逆バンク後の小さなテーブルトップは飛び越えてしまうのだが、平地に着地するので疲れるのと、その後のコーナーへのアプローチに対し「これでいいのか?」と思っていたが、超速い人の走りをみてもそんな感じだったので一安心。 しかし、週末にしか体を動かさず、座りっぱなしの仕事をしてると2,3週間走らないと体力が激減する。それに仕事が忙しかったせいかすぐに疲れる。まぁその後はなんとかがんばって走行する。 お昼からはTeam Koh-Zの人たちが模擬レースを行い始め、巻き込まれる。10分のレースだったようだが、すごい人数で数珠繋ぎになっていたのでずっとバトル続き。何回か追突しそうになり危なかったが、大変面白かった。僕が数珠繋ぎに追いついた形だったので何台か抜いてポジションが落ち着いたので周りは同じようなペースで走る人たちばかり。まるでプチ近畿選手権。最終戦に出れなかったのでいい経験させてもらいました。 今月は末まで走れそうにないので、サスをオーバーホールに出すつもり。しかし有名ショップに郵送で出すか下市でお願いするか悩んでいる。どうしよっかなー。
by mtx_moto | 2004-11-07 21:20 | 練習 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dirtlife.exblog.jp/tb/881991 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
非公開コメント
[ 2004/11/07 21:20 ] 練習 2004年 | TB(0) | CM(0)

太陽2 熱い!熱い!(morinagaさんともかぶってる)

熱い!熱い!(morinagaさんともかぶってる)
編集 | 削除
あまりに疲れていたので、当日にブログを書けなかったので思い出しながら書きます。 本日も高速を使用して生駒に参上。本日ご一緒はmorinagaさん、wadaさん、hiranoさん、tateishiさん、miyamotoさん、sukezaneさん。本日は近畿選手権一週間前なので、土曜でも結構な台数でした。しかも出発が遅く、コースに到着したのは10時半。高速は快適なのだが、外環状線に合流してからは仕事の車が多いのか、すごく渋滞していた。土曜日に生駒に練習に行くときはめっちゃ早く出発するか高速を使ったほうがよさそうだ。 コースは特に変更はなし。しかし朝から体の調子が悪い。全身がけだるく、力が入らない。足もプルプルと震えている。なぜだ?よく分からないが、休んでいても治る感じではないし体を動かして忘れたほうが良さそうなので、気にせず走った。しかしずっと無理せず走りました。無理して走ってもあんまりタイムは変わらない。しかし練習になるかどうかは不明。 コースコンディションは結構固め。ギャップも出来て結構走りにくい。はじめの走行で同じようなペースで走るCRFに追いついたので結構長い間一緒に走った。そのCRFはhiranoさんだったみたい。いつものウエアと違っていたので分からなかった。聞くとレースで使用する一張羅だそうだ。ちなみにhiranoさんは奥さんと一緒に来られていて、奥さんは妊娠されている。しかし、旦那さんがコースに行くとカメラを持って撮影されていた。しかもコースを小走りで渡ったりと中々デンジャラスなこともやっていたようだ。すごい行動力ですなぁ。でも尻餅には気をつけてくださいね。 その後、2回、3回と走ったが毎回のようにhiranoさんが絡んでくる。狙って一緒に走っているようだ。同じようなペースなので練習になります。しかし、僕が後ろを走っていたときにコーナーでhiranoさんが転倒。イン側から避けようと思ったが、hiranoさんもイン側に倒れてきたので轢いてしまった。しかもhiranoさんは僕のCRFの下敷きになり、動けないようだ。あせった僕は必死にCRFをどけようとするのだが、hiranoさんが丁度支点になり、どうひっぱてもダメそうだった。諦めずにCRFを引っ張ってるとhiranoさんが「熱い!熱い!」と言ったのでさらにびびる。それからしてなんとか脱出。ほんとすいませんでした。しかもやっぱり火傷しちゃってました。一張羅のジャージを焼いてしまった。重ね重ねすいません。でもそれほど怪我もなく一安心。 僕も一度単独で転倒した。上のおっきなテーブルを超えてからの左コーナーの立ち上がり。突っ込みで結構マシンをバンクさせてしまったが、CRFなのでいけると思ったのだがリアが流れてその場でくるっと回ってしまった。しかも転がってこけたので犬神家の一族のようになってしまってとても恥ずかしかった。CRFはほんとうによく曲がる。YZFのときはコーナーではアウト側にハンドルが切れるが、CRFはイン側に切れ込んでくるので注意しないと。 あ!言い忘れていたが、お尻ずる剥け病に悩まされていた僕だが、スパッツのしたにボクサーパンツを履く事により、かなり軽減されました。軽減というか全然痛くありません。やっぱりスパッツのお尻の部分がザラザラになっていたのかな? 嫁さんが沢山写真を撮ってくれたので一杯載せます。 僕の1コーナーの突っ込みです。固い?
wadaさん。このジャンプで後に転倒。ばっちしビデオに収まっていますのでお楽しみに。
morinagaさん。今日も御速い。しかし一番かっこいい写真はこの日記のトップに飾っています。しかし悔しいのでサイズは小さめです。
sukezaneさん。僕とhiranoさんもコースで激しく絡んだが、sukezaneさんは女性の方が毎回絡んできて困っているらしい。なんといやらしい。決して「あー、熱いー」なんて言わせてはいけませんよ。
僕。フォームはどうですかね。よくジャンプの写真でえらい猫背やなぁと思っていたのだが、ブレストガードが浮き上がっていて、それが背中のラインに見えているようだ。大きな写真を見て初めて気が付いた。
hiranoさん。大きな怪我が無くてよかったです。奥さんのためにも怪我にだけは注意してくださいね。
アルミフレームtateishiさん。やっぱりアルミフレームパワーはすごいですか。速かったです。
数年ぶりにスクールに行って来たwadaさん。教えてもらったのは1つだけ。それが1万3千円とは・・・それを僕に簡単に教えてもいいんですか?
ぼんやり走っていると後ろからtateishiさんにぶち抜かれますよ!しかもライバルが向こうで見てますよ!
結構お気に入り。僕です。視線が近いのが気になるがフォームはかっこいい。でもここのコーナーって手前がジャンプでブレーキングに必死なんですよ。こんなにまともに走っているとは思わなかった。
固そうですなぁ。
このお二人はずっとバトル。熱いですなぁ。お二人とも速い。
んー、本気で走っているときの写真なのかなぁ?morinagaさん。
飛んでますなぁ!hiranoさん。
脇がセクシーsukezaneさん。もう次の名阪では予選通過でしょう!
by mtx_moto | 2004-10-19 00:06 | 練習 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://dirtlife.exblog.jp/tb/604748 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by IWATE at 2004-10-20 23:34 x
先週は地元で練習してました~ 日曜に会いましょう!でもたぶんトリプルエントリーするんで死んでるかも^^;;
Commented by ジュニア at 2004-10-30 01:53 x
仕事が忙しく出場できまへんでしたー。残念です!来年はライバルですね!
非公開コメント
[ 2004/10/19 00:06 ] 練習 2004年 | TB(0) | CM(2)

太陽2 怖かった。

怖かった。
編集 | 削除
今日はまたまた生駒に練習に行ってきました。しかもまた高速を使ってしまった。前日に嫁に「した道で行こうかなぁ~」と言うと、「今はガソリンが高いんやから、上使ってもそんなに差はないやろ~」って返事が返ってきたので誘惑に負けました。ん~、おやじ化してしまう・・・ で、今日はmorinagaさんと、和歌山の田辺から来ているというiwateさんと一緒に練習しました。iwateさんは、同じ和歌山でモトクロスをしてるってことで、以前にメールを頂き、レースのときにお会いしてからは一緒に練習をするのは始めて。しかもこのiwateさんはすごい人なんです!何がすごいかは、僕に直接聞いてください。ええもん触らせてもらったし、楽しい話もしてくれました。 で、本日の走行。土曜に結構な雨が降ったらしいし、行く途中にも少し雨がぱらついていたのでマディかなぁと思ってたが、なかなかのコンディション。前より轍が出来ていたかな。コースの変更部分はなし。本日は沢山のかたが練習に来られてました。てな訳で、遅い僕は速いA級やB級の人の邪魔になりっぱなし。怖いのなんのって。ジャンプを飛ばずに譲ろうとしたら僕の上に着地されそうだし、かと言ってジャンプ後のコーナーで抜かれるのもアウトからかぶせられるわ、インからずばっと抜かれるわで、テンヤワンヤ。最近太ってきたこともあり、出来るだけ長い時間走ろうと思っていたが、速い人に抜かれるたびに疲労感が募る。 今日は以前よりギャップが沢山出来て、それも怖かった。サスのセッティングはフロント標準で、リアの伸びだけ2段強めただけなのだが、結構ハンドルも振られるしリアの突き上げも大きい。 ジャンプは何とか飛べるようになった(下のテーブルトップ以外)。とりあえず、旧トリプルも手前のテーブルを舐めてからでも飛べる練習をした。結構楽に飛べる。 morinagaさんはKXに乗り換えてから気持ちよく走ってるようだ。追いつかれても1周だけでも抑えたいと思ったが半周ぐらいしか抑えられなかった。もう、これでもかってほどコーナーでアクセルが開いてる。iwateさんとは一度も絡めず。同じぐらいにコースインしたときにはすぐにエンストしてしまったり、後ろから速い人が来て止まったりしてしまったもんで。 とりあえず、今月の終わりにある近畿選手権の最終戦の生駒にエントリーしようと思っております。今の実力だと予選通過も危ういかも知れない。その後はサスのオーバーホールに出してみるつもり。 お金持つのか自分。帰りにタイチで買い物もしてしまったし・・・
by mtx_moto | 2004-10-03 21:04 | 練習 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dirtlife.exblog.jp/tb/424950 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
非公開コメント
[ 2004/10/03 21:04 ] 練習 2004年 | TB(0) | CM(0)

太陽2 何ひねろうとしとんねん(格言)

何ひねろうとしとんねん(格言)
編集 | 削除
今日は超久々に生駒に練習に行ってきた。1年ぶりぐらいか。しかも行きはリッチに高速を使ってしまった。片道1950円もするが、癖になってしまいそうなぐらい楽に着いた。 で、CRFの3回目の走行。まだフルパワーマフラー。コースは大幅には変わっていないが、全体的になんか違うように感じる。砂が盛られて、高いところから下ってるからダイナミックに感じるのかもしれない。朝は、少し路面が重かったが、徐々に乾いてきてギャップが出来始めた。 始めの走行では旧3連手前のダブル×2も旧3連手前のテーブルも旧3連も飛べなかったが、2回目の走行で全て制覇。旧3連手前のテーブルはきっちり加速できれば、シッティングでぎりぎり届く感じだが、飛びきれば旧3連はかなり抑えて飛ばないと飛びすぎてしまう。飛び始めた数回はかなり飛びすぎて怖い思いをした。その後はぎりぎりに飛ぼうとして少しショートしてしまったこともあった。 まぁ、午前中は砂が重かったけど、グリップはいいので走り易い。しかし、もう少しスピードが欲しい。今のままでは誰とも絡めないからだ。遅いところは下りや上りのダイナミックでスピードが出るところみたい。でもmorinagaさんにはコーナーでも詰められていた気がする。要するに全部遅いのだ。んー。なんとなく体の切れが悪いので、コーナーが遅い気がする。ブレーキングからバイクを寝かし、アクセルを開けるまでの動作が遅い感じ。ダイナミックなところが遅いのは以前からの問題。ようするに開けが足りないんだろう。 特にアクセルの開けっぷりを増量したいのだが、どんな練習すればいいの?
by mtx_moto | 2004-09-25 23:24 | 練習 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dirtlife.exblog.jp/tb/351230 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
非公開コメント
[ 2004/09/25 23:24 ] 練習 2004年 | TB(0) | CM(0)

太陽2 残暑ざんしょ。

残暑ざんしょ。
編集 | 削除
本日も下市に練習に行ってきました。本日は敬老の日で休日です。ご一緒はmorinagaさん。とりあえず、昨日の時点でサスがとても硬かったので、もう一度、前後を最弱にして走るが、それで丁度いい感じ。とりあえず、リアサスの動く範囲は少ないのだから、もういいだろうとのことだったので(morinagaさん談)、リアのダンパーを標準に。ふとフロントフォークを見てみると左右の突き出し量が3mmほどずれていたので、合わしてから走ってみるとフロントフォークがよく動くようになった。突き出しを合わしたからか、リアを標準になったからかは不明。でもやわらかくなったと言ってもふにゃふにゃではなく、自分好みより少し柔らかいなぁって思う程度なんで、まだまだかな?これ以上走ってもそれほど変わらないかもしれない。そろそろ、フロントフォークはオイル交換が必要かもしれない。それなら、来月頭ぐらいに前後同時にやりたいが、そこは財布と相談しようと思う。 今日もかなり暑かった。結構バテバテで、5周ほどでピットに戻りたくなる。まだ風邪気味だし、かなりの間乗ってなかったので、これから積極的に練習に来て走りと体力を取り戻そうと思う。 走りの方は昨日よりマシにはなってきたかな。新車だからって極端に速く走れるわけではないので、少しずつがんばりまっす。 あ、そろそろ94dbマフラーに交換せんとね。98dbの快感を覚えてしまう前に!
by mtx_moto | 2004-09-20 23:00 | 練習 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dirtlife.exblog.jp/tb/308262 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
非公開コメント
[ 2004/09/20 23:00 ] 練習 2004年 | TB(0) | CM(0)

太陽2 シェイキンダウナー

シェイキンダウナー
編集 | 削除
やっとですよ。”練習”ってカテゴリーに投稿できましたよ。本日、下市に行ってまいりました。ご一緒なのはikomaさんとmorinagaさん、naitohさん、sukezaneさんの面々。今日はチキンで近畿選手権なのだが、結構な台数が来ていた。コースの方は、一番最後に走ってから結構変わってました。フープスが長くなってるし、逆バンク後のダブルは無くなってるし、その後の右コーナーの後にはなにやら危険そうな3連ジャンプが出来てました。コースは砂が入ったようで、カラカラで埃がすごかった。 で、CRF初乗車。YZFに初めて乗ったときのような感動はなかった。練習用タイヤが無いために納車されたままの新品タイヤで走ったので、グリップがいいなぁって思ったのと、98dbマフラーで走ったから、吹けあがりが軽いなぁって思ったぐらい。しかしYZFより格段に曲がり易い。タイヤが新品だから余計にそう思うだけなのかもしれないけど、倒しこみ易いのは確か。懸念していたパワーの部分は今のところ特に不満は無い。94dbマフラーに替えてどれだけ変わるのかが心配だ。パワーの出方はかなりマイルド。アクセルの細かな開け閉めに対し、極端にリア下がりになったりフロント下がりになったりしない。しかし、まだサスの当たりが出てないのか、最後の最後まで手にガッツンガッツン衝撃が来た。 とりあえず、はじめの走行は30分ほど走り、その後休憩を挟んで再び30分走った。その間はサスのダンパーは最弱で走りました。それからオイル交換し、サスも標準に戻し、アクセルも抑えずに走った。CRFはエンブレが少ないほうだと思っていたのだが、結構強くかかる。低めのギアでジャンプしたら、着地でアクセルをもう一開けしてやらないとダメだ。もしくはギアを空中で上げておくか。低速のツキが著しく良いので、高めのギアで走るのが良さそう。しかし、一度だけエンストしたのだが、前触れもなくいきなりパスンと止まるので高めのギアで走るときには注意が必要そう。 サスは前述の通り、ずっと硬くて手首が痛くなった。まだまだ慣らしは必要みたい。乗車サグは一応100mmで取ってみたのだが、空車サグは45~50mmぐらいなんでかなり硬いようだ。モトクロッサーの空車サグは15~30mmぐらいが適量で、15mmより少ないと柔らか過ぎ、30mmを超えると硬すぎとなる(らしい)。とりあえず、いい感じにサスが動くようになるまで走ってからオイル交換して様子を見てみるつもり。でもスプリング自体はそれほど変わることはないので、ソフトスプリングの導入も検討するつもり。あと、YZFのときは一度もリアサスのOHをしなかったので、とりあえず2ヶ月ほど乗ったらOHをしてみたい。サスも新品からだと、擦れる部分が削れて鉄粉が混入してるはずだし。違いが分かるのかどうかは分からないが、長く付き合う予定なんで徹底的にしたいと思う。 最後に本日の写真を載せます。1コーナー特集です。ikomaさんだけ1コーナーが無かったので別の部分で勘弁ね。
皆、それぞれ個性があって面白い。一番下の写真が僕です。赤いマシン、赤いウエアはまだ自分でも馴染みが無い。
by mtx_moto | 2004-09-19 21:11 | 練習 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dirtlife.exblog.jp/tb/298800 トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
非公開コメント
[ 2004/09/19 21:11 ] 練習 2004年 | TB(0) | CM(0)

